歴史リアル謎解きゲーム「謎の城」in大坂城 明智光秀の危機 ~窮地の光秀、迫る大坂(石山)本願寺~のチケット情報(大阪府)

大阪府の大阪城公園 西の丸庭園・大阪歴史博物館で行われる歴史リアル謎解きゲーム「謎の城」in大坂城 明智光秀の危機 ~窮地の光秀、迫る大坂(石山)本願寺~のチケット情報ページです。日程、会場情報や料金を確認し、歴史リアル謎解きゲーム「謎の城」in大坂城 明智光秀の危機 ~窮地の光秀、迫る大坂(石山)本願寺~のチケットを簡単にオンライン予約・購入できます。

歴史リアル謎解きゲーム「謎の城」in大坂城
明智光秀の危機 ~窮地の光秀、迫る大坂(石山)本願寺~

【注意事項/イベント一時休止のお知らせ】
新型コロナウイルスによる緊急事態宣言の影響で関連施設が閉園となることを受け、
4/25(日)からイベントを一時休止致します。再開日は未定です。
何卒ご理解のほど宜しくお願い致します。

※チケットは開催期間中有効ですので、すでにご購入された方につきましては、
 後日参加可能です。(再開日未定)
※チケットの払い戻しは出来ませんので、新規ご購入の際はご注意ください


―――――――――


☆再開決定!☆

※2020年10月31日~2021年3月19日までに実施したものと同じ内容ですのでご注意ください※

――――――――

「明智光秀」「大坂(石山)本願寺」を舞台にしたリアル謎解きゲームを開催!


**ストーリー**

元亀元年。

天下統一に向けて戦い続ける織田信長とその家臣・明智光秀を、謎の軍勢が襲った!
織田軍の進撃を阻む軍勢の正体は、まさかの武装集団
はたして、信長は……そして光秀は彼らにどう立ち向かうのか!?

かつてこの大坂城の地をめぐっておきた戦いに隠された謎をその手で紐解いていこう。

*********



【歴史リアル謎解きゲーム「謎の城」とは?】

歴史上の人物が訪れたお城や城下町を舞台に、歴史の謎を解いていくゲームです。
偉人たちがいたお城や城下町を回遊しながら、実際に歴史上で起こった出来事を
もとに謎のヒントを集めます。
ゲームを通して歴史を知ることが出来るので、歴史の知識がないお子様でも
楽しめます。
謎解きファン・歴史ファン、子どもからシニア層まで幅広く楽しめるゲームです。

歴史リアル謎解きゲーム「謎の城」HP

ご注意

  • 公演内容は予告なく変更する場合があります。お申し込みの前にいま一度内容をご確認ください。
  • 受付状況はリアルタイムに反映されない場合があります。
  • 公演期間は最も早い日付と最も遅い日付を表示しています。期間内毎日公演があるという意味ではありません。