浦和ロックシティ再始動!!のチケット情報(さいたま市)

さいたま市の埼玉会館 大ホールで行われる浦和ロックシティ再始動!!のチケット情報ページです。日程、会場情報や料金を確認し、浦和ロックシティ再始動!!のチケットを簡単にオンライン予約・購入できます。

1970年代から80年代初め頃、浦和の街は文教都市といわれる一方で、ロックシティの街ともなっていた。
当時の若者はロックを通して、街を愛し発信し続けている時代であり活気があった。
2020年! そんな古き良き時代の再現するため『浦和ロックシティ再始動!!実行委員会』を立ち上げた!

当時のアマチュアバンドは、浦和での活動をきっかけにプロへとなったミュージシャンが大勢いる。
その代表格に、レベッカやRED WARRIORSで活躍した「木暮"shake"武彦」や「ダイアモンド☆ユカイ」、BOOWYのドラム「高橋まこと」、THE YELLOW MONKEYの「HEESEY」、レベッカの「NOKKO」などがいる。
そして、この時代を作り上げ、今なお存続する団体「浦和ロックンロールセンター」がある。
その歴史を築いたバンドに憧れ音楽を目指した若者たちは、今尚、日本のロック界を牽引するアーティストとなっている。

本イベントは、その代表となるアーティストをゲストに迎え、当時に組んでいたバンドを1日限りで再結成し「古き良き時代」を再現する。そしてリスペクトしているレジェンド達とのセッションもすることで時代を超えて浦和のロック魂を蘇らせます。プロの生ライブは当時も行っていた埼玉会館に決定!

今後も文化振興事業の一環として、また街の活性化と共に継続的に開催ができるよう、「新しい生活様式」に対応した形でライブを開催し、会場での生ライブと生配信で行い、当時活動していたデビュー前のバンドの再現など、今では観ることのできない貴重なライブを実現する!

浦和ロックシティ再始動!!
浦和ロックシティ再始動!!公式Facebook
浦和ロックシティ再始動!!応援個人スポンサー
浦和ロックシティ再始動!!オリジナルグッズ販売

ご注意

  • 公演内容は予告なく変更する場合があります。お申し込みの前にいま一度内容をご確認ください。
  • 受付状況はリアルタイムに反映されない場合があります。
  • 公演期間は最も早い日付と最も遅い日付を表示しています。期間内毎日公演があるという意味ではありません。