<アーカイブ配信>ミュージカル「マリオネット」(2017年版)のチケット情報

<アーカイブ配信>ミュージカル「マリオネット」(2017年版)のチケット情報ページです。日程、会場情報や料金を確認し、チケットの簡単オンライン予約・購入ができます。

<アーカイブ配信>ミュージカル「マリオネット」(2017年版)

ダメな人形職人と、おかしな人形たちが織りなす ちょっぴり切ない恋物語。

2021年1月より、「ミュージカル座オンラインシアター祭」が開催中!
ミュージカル座のバラエティ豊かなオリジナルミュージカルを、続々と配信していきます!
(イベント詳細はミュージカル座公式サイトをご覧ください。)


第3弾としてお届けするのは、露天商でにぎわうフランスの下町を舞台にした、キュートなミュージカル「マリオネット」。

自分の作品に自信が持てない人形職人と時計台のからくり人形のファンタジックな出会いを、洒落たシャンソン・タッチの音楽に乗せて描いたラヴ・ストーリー。次々と登場する、人形職人が創った個性的な人形たちもとても愛らしい。
フランスの作曲家ミシェル・ルグランを敬愛する作曲家・木村直樹が、ミュゼット(アコーディオン)の音色などを使ってフランスの雰囲気を創り出した音楽も絶品です。

優しさ溢れる本作品は、冬の寒い日にもきっと心をあたためてくれることでしょう。
子どもから大人まで、幅広い世代に愛される作品です。




<ストーリー>

フランスの下町で時を告げる、時計台のからくり人形。
町の名所で庶民に親しまれているその人形に、ある日の落雷事故がきっかけで命が宿る。そこに居合わせた、地味で何の取り柄もない人形職人・ピエールと時計台の人形・ソフィーとのファンタジックな出会いを、コメディーを得意とする竹本敏彰が全力で描いた、面白くも、優しくあたたかい物語。

ミュージカル座公式WEBサイト
ミュージカル座オンラインシアター祭特設ページ

ご注意

  • 公演内容は予告なく変更する場合があります。お申し込みの前にいま一度内容をご確認ください。
  • 受付状況はリアルタイムに反映されない場合があります。
  • 公演期間は最も早い日付と最も遅い日付を表示しています。期間内毎日公演があるという意味ではありません。