ミュージカル アリージャンス~忠誠~のチケット情報(名古屋・2021/4/17(土))

2021/4/17(土)に愛知県芸術劇場 大ホール(名古屋)で行われるミュージカル アリージャンス~忠誠~のチケット情報ページです。会場情報、開演時間や料金を確認し、ミュージカル アリージャンス~忠誠~のチケットを簡単にオンライン予約・購入できます。

ミュージカル アリージャンス~忠誠~

日系家族の実話を描いた感動のミュージカル!世代を超えて心に響く家族の物語

時代は、真珠湾攻撃が勃発した第二次世界大戦下のアメリカ。「日系人である」というだけで強制収容所に入れられた家族の実話を元にした物語。 そのモデルとなったのは、オリジナルキャストで出演もしたジョージ・タケイ氏と家族の実体験。ブロードウェイでアジア系ミュージカルの革新的な作品のひとつとして高く評価された。



◇STORY ストーリー

日系キムラ一家のカイト“おじいちゃん”(上條)、タツオ(渡辺)、ケイ(濱田)、サミー(海宝)はカリフォルニア州サリナスで暮らしていた。 真珠湾攻撃が勃発後、日本人を祖先に持つというだけで、キムラ家や日系人たちは自宅から強制的に追い出され、収容所へ移送されてしまう。 収容所での厳しい環境の中でも希望を失わず暮らしていた彼らにある日、アメリカへの忠誠を問う忠誠登録質問票(Loyalty Questionnaire)が配布された。 父タツオは不当な強制収容に抵抗し、アメリカへの忠誠を問う質問にNoを貫く。 姉のケイは収容所で出会ったフランキー・スズキ(中河内)とともに、強制収容と徴兵の不当性を訴え、日系人の人権を求める運動に参加する。 一方、弟のサミーは、他のアメリカ人と同じであること=国家への忠誠を示すことで父をはじめとする日系人を自由にしようと、家族の反対を跳ね除けて戦場へ赴く―。

ご注意

  • 公演内容は予告なく変更する場合があります。お申し込みの前にいま一度内容をご確認ください。
  • 受付状況はリアルタイムに反映されない場合があります。
  • 公演期間は最も早い日付と最も遅い日付を表示しています。期間内毎日公演があるという意味ではありません。