明治探偵GAME番外編 ~怪盗ジダイ 最後の謁見~のチケット情報(愛知県)

愛知県の博物館明治村で行われる明治探偵GAME番外編 ~怪盗ジダイ 最後の謁見~のチケット情報ページです。日程、会場情報や料金を確認し、明治探偵GAME番外編 ~怪盗ジダイ 最後の謁見~のチケットを簡単にオンライン予約・購入できます。

明治探偵GAME番外編

明治時代の歴史的な建造物が立ち並ぶ、日本最大級の野外博物館「博物館明治村」にて、2016年春より本格始動した謎解きアトラクション「明治探偵GAME」。
まるで明治時代にタイムスリップしたかのような雰囲気抜群の村内で歴史への理解を深めつつ、タカラッシュ!の中でも最高難易度の上質な謎解きが楽しめる大人気シリーズです。

この冬お送りするスピンオフイベントでは、シリーズを通しての宿敵「怪盗ジダイ」最後の事件に挑む、「明治探偵社」の名助手「ちふね」と「明子」の物語を体験していただきます。

※例年の冬イベントの公演型イベントとは異なり、集合無し・タイムトライアル制の周遊イベントです。
※当日は10:30~13:30の開始受付時間内でしたらお好きな時間に開始いただけます。

―吾輩は怪盗ジダイ
今宵、我が一世一代の大一番にして、最後の謁見が許される
神秘たる我が慧眼により、新たな“宝”の
在り処を示す謎を手に入れた
的礫たる月がその姿を現す刻、某所よりその宝を盗み出す
今宵を我が最後の大一番としたくば
吾輩より先に、この宝を見つけ出して見せよ
万が一この宝を盗み損する事あれば、
吾輩が二度と世に姿を現すことはないだろう
繰り返す。これを我が最後の予告、謁見としたくば
我より先に、宝を見つけ得よ――

ジダイから届いたのは、自らの最後の大一番を謳う挑戦状
そこに書かれた「宝」の正体は? そして挑戦状の真意とは?
すべてが明かされるとき、物語は思わぬ展開を迎えることになる―――!

スマチケ

スマホから申し込むと「スマチケ」受取りが可能です。

この公演は「スマチケ」受取り可能です。

ご注意

  • 公演内容は予告なく変更する場合があります。お申し込みの前にいま一度内容をご確認ください。
  • 受付状況はリアルタイムに反映されない場合があります。
  • 公演期間は最も早い日付と最も遅い日付を表示しています。期間内毎日公演があるという意味ではありません。