イッツフォーリーズ公演のチケット情報

イッツフォーリーズ公演のチケット情報ページです。日程、会場情報や料金を確認し、チケットの簡単オンライン予約・購入ができます。

イッツフォーリーズ公演

――あなたの人生がかけがえのないようにあなたの知らない人生もまたかけがえがない。
人を愛するということは知らない人生を知るということだ。 (灰谷健次郎)

舞台は1975年、神戸の沖縄料理店「てだのふあ おきなわ亭」。料理店を営む夫婦は親戚を頼り、沖縄から神戸に移住し、そして “ふうちゃん”こと芙由子が生まれた。芙由子の両親は太平洋戦争を沖縄で経験し、沖縄が日本に返還される前に神戸に移ったが、神戸で生まれた芙由子は沖縄のことはあまり知らなかった。芙由子が六年生になった頃、父が心の病気になった。病気の原因はどうやら沖縄と戦争にあるらしいと芙由子は思っていたが、なぜお父さんの心の中にだけ戦争は続くのかは分からなかった。ある日、おきなわ亭の常連客の一人 “ギッチョンチョン”が、“キヨシ”という沖縄出身の少年をおきなわ亭に連れてくる。どこか影があるキヨシのことが、芙由子は気になって仕方なかった。そして父やキヨシの心の向こう側に見え隠れする、芙由子がまだ一度も訪れたことのない“沖縄”という存在に、芙由子の気持ちは動かされていくのだった……。

“人間の本当の優しさとは何か”を問い続けてきた作家、灰谷健次郎の「太陽の子」をイッツフォーリーズがミュージカル化。芙由子の心の成長をラサール石井脚本、鵜山仁演出で描きます。

公式サイト

スマチケ

スマホから申し込むと「スマチケ」受取りが可能です。

この公演は「スマチケ」受取り可能です。

ご注意

  • 公演内容は予告なく変更する場合があります。お申し込みの前にいま一度内容をご確認ください。
  • 受付状況はリアルタイムに反映されない場合があります。
  • 公演期間は最も早い日付と最も遅い日付を表示しています。期間内毎日公演があるという意味ではありません。