並行世界切符〜オノマトペルと不思議の風たち〜のチケット情報

並行世界切符〜オノマトペルと不思議の風たち〜のチケット情報ページです。日程、会場情報や料金を確認し、チケットの簡単オンライン予約・購入ができます。

並行世界切符〜オノマトペルと不思議の風たち〜

総勢11人の演奏とVJ、映像で繋ぐこのショー「並行世界物語」は、ある分岐点を境に名作童話や民話が違う物語に変わることをテーマにした短編曲集。別々の物語が、本コンサートではひとつのコンセプトで繋がる。
音楽ユニット「オノマトペル」の2作目のアルバムのリリースコンサートとして、弦楽四重奏と管楽器も参加の大編成。クリスマスソングや、クラシック、ジャズ、ポップス、エレクトロニカなど多岐にわたる音楽ジャンルを縦横無尽に取り入れた、めくるめく音楽と物語と映像の世界をお楽しみください。

前作より、宮澤賢治の童話や民話、地域伝承の話や祭りなどから発想を得て音楽を作り、ライブを中心に活動していたもの音楽ユニット「オノマトペル」。

公演タイトルは新作CD「並行世界切符」からきており、ミュージシャンたちは全員新作アルバムのレコーディングメンバー。アルバムの「ショートショート」感とはがらりと変わり、一つのコンセプチュアルな物語となる本公演には、ミュージックビデオの映像もちりばめ、さらにVJアーティスト作品もリアルタイムに映し出しながらの壮大かつ綿密なショーとなる。

「並行世界切符」。
宮沢賢治の「どんぐりと山猫」たちが、原作とは違う相手に裁判を頼んだその先の物語や、コロナウィルスをもし敵ではないと仮定した物語など、前提にある物語と並行して起こり得る別世界を描いた。
2つの世界を自由に吹き抜ける楽団「不思議の風たち」、そして現段階では流通せずコンサート会場やウェブサイトにて入手できる新作CDは並行世界を行き来できる「切符」のように存在する。

オノマトペル[横沢ローラ(ボーカル)&工藤拓人(ピアノ、キーボード)]
朝田拓馬(ギター)
砂山淳一(ベース)
山内陽一朗(ドラム)
山下あすか(パーカッション)
副田整歩(サックス、クラリネット、フルート)
チドリカルテット:
梶谷裕子(バイオリン)
高橋暁(バイオリン)
田中景子(ビオラ)
橋本歩(チェロ)
映像:Little Woody/朝比奈けい/タナカキョウ
VJ映像:工藤シンク

オノマトペル

スマチケ

スマホから申し込むと「スマチケ」受取りが可能です。

この公演は「スマチケ」受取り可能です。

ご注意

  • 公演内容は予告なく変更する場合があります。お申し込みの前にいま一度内容をご確認ください。
  • 受付状況はリアルタイムに反映されない場合があります。
  • 公演期間は最も早い日付と最も遅い日付を表示しています。期間内毎日公演があるという意味ではありません。