【Streaming+】町田樹「フィギュアスケーターのためのバレエ入門――「表現」熟達のための公開ワークショップ」のチケット情報

【Streaming+】町田樹「フィギュアスケーターのためのバレエ入門――「表現」熟達のための公開ワークショップ」のチケット情報ページです。日程、会場情報や料金を確認し、チケットの簡単オンライン予約・購入ができます。

【Streaming+】町田樹「フィギュアスケーターのためのバレエ入門――「表現」熟達のための公開ワークショップ」

「ワールド・フィギュアスケート」創刊20周年記念特別企画として、町田樹さんの指導・レクチャーによる公開ワークショップをオンデマンド配信で開催いたします。

「練習や試合の限られる今こそ、選手やスケーターの皆さんに“表現”とは何かに、本格的に向き合う機会としてほしい」

今回のワークショップは、知的感性が光る情感豊かな演技で魅了した元スケーターであり、「フィギュアスケートと舞踊の関係性」を研究する町田さんとともに立ち上げた新たなプロジェクトです。

ワークショップには、プロスケーターと選手の4名が参加。それぞれの立場で、バレエとフィギュアスケートの新たな試みに挑戦します。スタジオワークショップでは、フィギュアスケートに応用可能なバレエスキルを実践します。いっぽう、氷上ワークショップでは、出演者全員で、今回町田樹さんが新たに振付けるショパン「別れの曲」を滑りながら、「フィギュアスケートの美的・芸術的特性」の実現力を養います。

フィギュアスケートはバレエをいかに昇華するか─。フィギュアスケートファンはもちろん、バレエファンの皆様にも興味深い内容になるに違いありません。どうぞお楽しみに。

ご注意

  • 公演内容は予告なく変更する場合があります。お申し込みの前にいま一度内容をご確認ください。
  • 受付状況はリアルタイムに反映されない場合があります。
  • 公演期間は最も早い日付と最も遅い日付を表示しています。期間内毎日公演があるという意味ではありません。