亀岡市文化資料館・京都大河ドラマ館共通入館券のチケット情報

亀岡市文化資料館・京都大河ドラマ館共通入館券のチケット情報ページです。日程、会場情報や料金を確認し、チケットの簡単オンライン予約・購入ができます。

日本の歴史の変革は、ここ亀岡から始まります。京都に隣接し、江戸時代までは亀山と呼ばれた、ここ亀岡は、足利尊氏が北条氏打倒の旗揚げをした土地であり、戦国武将明智光秀が本能寺へと出陣した土地であり、西園寺公望率いる山陰道鎮撫隊が、最初に陣所を構え、山陰道の諸藩を従える契機となった土地です。

亀岡市文化資料館の常設展では、京都に隣接し、古くから栄えた亀岡の歴史と文化をコンパクトに展示。もちろん、亀岡ゆかりの戦国武将明智光秀を紹介するコーナーもあります。そのほか、掛け軸や涅槃図などの文化財を紹介する企画展「人と動物たちのものがたり」(会期:7月23日~8月30日)や、明智光秀の丹波進攻を特集する特別展「丹波決戦と本能寺の変」(会期:10月24日~12月13日)を開催します。
あわせて、大河ドラマ「麒麟がくる」の世界を肌で感じる「京都大河ドラマ館」の見学が、この共通券で可能です。個別に購入いただくよりも、最大で200円お得です。
さらに特典として、JR亀岡駅の2階にある観光案内所併設の物産店「かめまるマート」で使えるお買物券(200円分)もついてます。おいしい亀岡の物産品や地酒、かわいいかめまるくんグッズなど豊富な品ぞろえでお待ちしています。

ご注意

  • 公演内容は予告なく変更する場合があります。お申し込みの前にいま一度内容をご確認ください。
  • 受付状況はリアルタイムに反映されない場合があります。
  • 公演期間は最も早い日付と最も遅い日付を表示しています。期間内毎日公演があるという意味ではありません。