ショパンの愛したピアノたち ショパンをとりまくパリのサロン音楽のチケット情報

ショパンの愛したピアノたち ショパンをとりまくパリのサロン音楽のチケット情報ページです。日程、会場情報や料金を確認し、チケットの簡単オンライン予約・購入ができます。

ショパンの愛したピアノたち ショパンをとりまくパリのサロン音楽

ショパンが生きた19世紀前半製のフォルテピアノを3台使用する、贅沢なコンサート!

ショパンにまつわる3台の貴重なフォルテピアノを聴ける贅沢なコンサートです!
青年時代までを生きたポーランドでショパンが親しんでいたウィーン式アクションのシュトライヒャー・ピアノ、パリに出てから弾きわけていたプレイエルとエラール。ピアノは全て、ショパンが生きた19世紀前半に製作されたもの!3台の個性豊かな音色を聴けるほか、現代のピアノとの聴きくらべコーナーもございます。
演奏する曲目は、ショパンの各ジャンル(即興曲、ワルツ、バラード、ノクターン、そして協奏曲)から親しみのある名曲を選りすぐりました。フォルテピアノの第一人者・小倉貴久子と、古楽器の名手たちによる協奏曲(室内楽版)は必聴!
また、ショパンに大きな影響を与えたフンメル、フィールドのノクターン、そして19世紀初頭のパリのサロンを賑わせていたカルクブレンナーと、リストの作品もお届けします。
ぜひ、ショパンの生きた時代の音を体感し、19世紀パリのサロンを想像しながらお楽しみください。

※当公演は3/1(日)に新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から中止となったコンサートの振替公演です。
3月1日のチケットをお持ちの方はそのチケットが有効となります。

小倉貴久子と巡るクラシックの旅vol.2 ショパンの愛したピアノたち~ショパンをとりまくパリのサロン音楽~

スマチケ

スマホから申し込むと「スマチケ」受取りが可能です。

この公演は「スマチケ」受取り可能です。

ご注意

  • 公演内容は予告なく変更する場合があります。お申し込みの前にいま一度内容をご確認ください。
  • 受付状況はリアルタイムに反映されない場合があります。
  • 公演期間は最も早い日付と最も遅い日付を表示しています。期間内毎日公演があるという意味ではありません。