長くつ下のピッピの世界展のチケット情報

長くつ下のピッピの世界展のチケット情報ページです。日程、会場情報や料金を確認し、チケットの簡単オンライン予約・購入ができます。

2020年は「長くつ下のピッピ™」生誕75周年
北欧スウェーデンから愉快なピッピがやってくる!

 スウェーデンの児童文学作家アストリッド・リンドグレーンが生んだ『長くつ下のピッピ』は、1945 年に出版されて依頼、世界中の子どもたちの人気を集めて読み継がれ、今年2020年には、初版本出版から75周年を迎えます。
 本展では、スウェーデン、エストニア、日本より、「長くつ下のピッピ」「ロッタちゃん」「やかまし村」シリーズ等の貴重な原画や、オリジナル原稿、愛用品など約140点が出品され、その多くが日本初公開となります。さらに、本展のために制作された特別映像や、ピッピの住む〈ごたごた荘〉を精巧に再現した大型模型や、ロッタちゃんの“秘密の隠れ家”もお楽しみいただけます。
 また、リンドグレーン作品に描かれる、スウェーデンの生活文化、自然との共生、子育てといったテーマにも焦点があてられます。“子どもの本の女王”と呼ばれたリンドグレーンは、あらゆる虐待に反対の立場を表明したオピニオンリーダーでもありました。そんな作者の知られざる人生もご紹介します。
 すべての子どもたちと家族、かつて子どもだった大人たちに贈る、ノスタルジックで心温まる展覧会です。

長くつしたのピッピの世界展 公式ホームページ

スマチケ

スマホから申し込むと「スマチケ」受取りが可能です。

この公演は「スマチケ」受取り可能です。

ご注意

  • 公演内容は予告なく変更する場合があります。お申し込みの前にいま一度内容をご確認ください。
  • 受付状況はリアルタイムに反映されない場合があります。
  • 公演期間は最も早い日付と最も遅い日付を表示しています。期間内毎日公演があるという意味ではありません。