冬の観能の夕べ 石川県立能楽堂のチケット情報

冬の観能の夕べ 石川県立能楽堂のチケット情報ページです。日程、会場情報や料金を確認し、チケットの簡単オンライン予約・購入ができます。

冬の観能の夕べ 石川県立能楽堂

~若き能楽師の清新な舞台~ お待ちかね 今年も冬の観能の夕べを開催!
低廉な料金で冬のひとときを能・狂言でお楽しみください。

令和2年1月11日土曜日から全5回、県立能楽堂で行われる「冬の観能の夕べ」についてお知らせいたします。「冬の観能の夕べ」は、若手能楽師の方々による能・狂言・舞囃子(まいばやし)の舞台です。毎年夏にも開催していますが、石川の伝統芸能である能楽を、お気軽にお楽しみいただこうという催しです。また、主に若手の能楽師が主役を務めており、フレッシュな舞台が楽しめます。まだ能楽にふれたことのない方も、この機会にぜひご覧いただきたいと思います。

この「冬の観能の夕べ」では、初めてご覧になるという方にも能楽を楽しんでいただけるよう、上演前に解説者の方が見所を分かりやすく説明してくれます。また、料金も通常の能楽公演に比べてお安くなっておりますので、お気軽にお越しください。


会場:石川県立能楽堂 (石川県金沢市石引4-18-3 電話076-264-2598)

日程・曲目・出演者
(1) 2020/1/11(土)
狂言「水掛聟(みずかけむこ)」炭光太郎、能「岩船(いわふね)」木谷哲也
(2) 2020/1/25(土)
狂言「魚説法(うおせっぽう)」吉川真生、能「大江山(おおえやま)」島村明弘
(3) 2020/2/1(土)
狂言「二九十八(にくじゅうはち)」中尾史生、能「半蔀(はしとみ)」佐野弘宜
(4) 2020/2/8(土)
狂言「梟山伏(ふくろやまぶし)」炭哲男、能「阿漕(あこぎ)」藪克徳
(5) 2020/2/29(土) 
狂言「雁大名(がんだいみょう)」炭光太郎、能「葵上(あおいのうえ)」佐野玄宜

開演:14:30(開場14:00)

入場料:1,000円(当日200円高)(高校生以下無料)

座席:全席自由

石川県立能楽堂

スマチケ

スマホから申し込むと「スマチケ」受取りが可能です。

この公演は「スマチケ」受取り可能です。

ご注意

  • 公演内容は予告なく変更する場合があります。お申し込みの前にいま一度内容をご確認ください。
  • 受付状況はリアルタイムに反映されない場合があります。
  • 公演期間は最も早い日付と最も遅い日付を表示しています。期間内毎日公演があるという意味ではありません。