仲道郁代 ベートーヴェンへの道 ベートーヴェン 鍵盤の宇宙のチケット情報

仲道郁代 ベートーヴェンへの道 ベートーヴェン 鍵盤の宇宙のチケット情報ページです。日程、会場情報や料金を確認し、チケットの簡単オンライン予約・購入ができます。

仲道郁代 ベートーヴェンへの道 ベートーヴェン 鍵盤の宇宙

Hakuju Hallでの今年1月までの3年間全6回にわたるシリーズ「仲道郁代 ショパンへの道」を大好評のうちに終えたピアニスト仲道郁代。彼女と当ホールとが再び組んで、今年から3年間全6回にわたって行う新プロジェクトが「仲道郁代 ベートーヴェンへの道」です。

彼女がライフワークとしてきたベートーヴェンをとりあげるこのシリーズのテーマは「ベートーヴェンと偉大な魂との対話」。哲学、美術、宗教、文学など、洋の東西を超えた偉人たちとの対比を通してベートーヴェンの生涯・音楽を読み解き、その真実にせまります。メインはもちろん仲道による充実のベートーヴェン演奏。さらに、仲道とナビゲーター役の文筆家・文化芸術プロデューサーの浦久俊彦とのトークが加わり、「楽聖」の音楽を多角的に理解し、味わえる公演になります。その第1回「ベートーヴェンとナポレオン」は7月20日に開催し、満席のお客様をベートーヴェンの奥深い世界へといざないました。
続く第2回でベートーヴェンと対置されるのは、19世紀初頭の西洋哲学の巨人ヘーゲルです。彼と音楽の巨人ベートーヴェンとはいかなる時代精神を共有し、ベートーヴェンの音楽ではそれがどのような形で開花したのか。そんな知的興味がつきない音楽の楽しみをお届けします。
Hakuju Hallの親密な空間だからこそ実現できた高濃度なプロジェクト。どうぞご期待下さい。

Hakuju Hall ホームページ

ご注意

  • 公演内容は予告なく変更する場合があります。お申し込みの前にいま一度内容をご確認ください。
  • 受付状況はリアルタイムに反映されない場合があります。
  • 公演期間は最も早い日付と最も遅い日付を表示しています。期間内毎日公演があるという意味ではありません。