笑福亭たま深川独演会・2019年11月のチケット情報

笑福亭たま深川独演会・2019年11月のチケット情報ページです。日程、会場情報や料金を確認し、チケットの簡単オンライン予約・購入ができます。

笑福亭たま深川独演会・2019年11月

初心者から好事家まで、子どもからお年寄りまで楽しめる落語会。
笑福亭たまのベストアルバム! 番組は、古典、新作、ショート落語と盛り沢山! 笑福亭たまの安定と実験を共有できる落語会!

●笑福亭たまの演目紹介

<古典>
「権助芝居」:町内で素人芝居をやろうとするのだが、1人欠員が出た。
       代演に、飯炊きの権助が参加する事に・・・。
       権助は、田舎から出て来た憎めない男だが、ガサツ極まりなく、
       芝居がトンチンカンになっていく・・・という、わかりやすい展開。


「子は鎹」:離婚した夫婦とその子の物語。
      江戸と上方では設定が変わる。江戸では、離婚した女親の元に
      子どもがいるが、上方では男親の元に子供がいる。
      上方バージョンで今回は描く。また登場人物を演じる時に
      「目に涙を浮かべる」などというあざとい演出は一切なし!(笑)
      ひたすら、滑稽噺と同じ方法で喋るスタイルで挑戦。


●ゲスト紹介
柳家三三:古典の名手ではなく、落語の名手。
     説明する必要もないほどの圧倒的な実力をもつ落語家。
     2016年文化庁芸術選奨文部科学大臣新人賞など、多数受賞。
     2007年映画「しゃべれども、しゃべれども」(主演:国分太一)の落語指導。
     2016年~連載中のビッグコミックオリジナル漫画「どうらく息子」(作・尾瀬あきら)の
     落語監修。


三遊亭粋歌:女流だが、結局「男とか女とか」関係なく面白い落語家。
      2016年渋谷らくご創作らくご大賞を受賞。

らくごの玉手箱

スマチケ

スマホから申し込むと「スマチケ」受取りが可能です。

この公演は「スマチケ」受取り可能です。

ご注意

  • 公演内容は予告なく変更する場合があります。お申し込みの前にいま一度内容をご確認ください。
  • 受付状況はリアルタイムに反映されない場合があります。
  • 公演期間は最も早い日付と最も遅い日付を表示しています。期間内毎日公演があるという意味ではありません。