劇団文化座公演154 『 地にありて静かに 』のチケット情報

劇団文化座公演154 『 地にありて静かに 』のチケット情報ページです。日程、会場情報や料金を確認し、チケットの簡単オンライン予約・購入ができます。

第一次大戦末期(1917年初秋~18年初夏)のカナダ・オンタリオ州キッチナー市郊外のアーミッシュの集落。
若き主人公ヨック・ボーマンは、信仰に自信が持てないと洗礼を回避し、周囲を悩ましている。集落の閉鎖的な暮らしにも反発、家族・友人の諌めを振り切り、折から舞い込んだ徴兵令に応じて村を出てゆく。しかし、そこで彼が見たものは、戦場での不条理な人殺しだった……

この世界の片隅で、絶対平和を念じ、文明や徴兵を拒否し、自然農法で生きる人々が現在も存在するなんて……。
福島の原発事故以来、得体の知れない不安を孕んで生き続ける私たち日本人に、アメリカやカナダ北部に現存するアーミッシュの人々の慎ましく、「地にありて静かに」な生活ぶりは何故か心惹かれるものがある。
だが、これはあくまで、愛のドラマである。親と子の、男と女の……。激しくも葛藤する人々の生きる姿の向こうに、国境があり宗教があり戦争があった……。
本作『地にありて静かに』は1982年カナダ各地の演劇賞を総なめにし、翌年、カナダ文芸界最高峰の栄誉とされるカナダ総督賞を受賞した。
日本の現代劇を創り続けてきた文化座が、あえて挑む、カナダ演劇の最高峰。

スマチケ

スマホから申し込むと「スマチケ」受取りが可能です。

この公演は「スマチケ」受取り可能です。

ご注意

  • 公演内容は予告なく変更する場合があります。お申し込みの前にいま一度内容をご確認ください。
  • 受付状況はリアルタイムに反映されない場合があります。
  • 公演期間は最も早い日付と最も遅い日付を表示しています。期間内毎日公演があるという意味ではありません。