本山乃弘ピアノリサイタル ―情動との対峙―のチケット情報

本山乃弘ピアノリサイタル ―情動との対峙―のチケット情報ページです。日程、会場情報や料金を確認し、チケットの簡単オンライン予約・購入ができます。

本山乃弘ピアノリサイタル ―情動との対峙―

佐世保出身のピアニスト本山乃弘の自主企画によるコンサートシリーズ第4回。

―情動との対峙―

 音楽を心の支えとする私にとって、毎回の演奏は、作曲家と聴いてくださる皆さまとの間に身を置き、時代や価値観を超えて心をつなぐ交流の試みです。
 昨年ゲストを迎えた2回のアンサンブル企画を経て、今回は原点のソロ・リサイタルの形に戻ります。
 わたしたちの心の中に日々生まれる感情、情緒、気持ち、情動、想いといったものは、一部は言葉として発せられたり、態度や行動、顔の表情…といった形で表に現れます。一方で、表に出されないまま、心の中や思考の中で、浮かんでは消えたり、大切にしまわれたりしているものもたくさんあるのはないでしょうか。
 今回は、ひとの心に眠る様々な情動と真正面から向き合い、血を通わせて音にのせる事に焦点を当て、そうしたエネルギーと表情に満ちた名作を並べました。
 前半はベートーヴェンの有名な悲愴ソナタと、対照的に明朗でワクワクする18番のソナタを。後半は、人生と愛の周辺にある美しくもはかない何かがたくさん詰まった作品達です。
 頭で理解しなくとも、心で直に感じることのできる音楽に身を任せてひたりながら、こころをリセットしたり、想いをめぐらせたり…思い思いの時間をお楽しみいただけたら幸いです。

本山乃弘

ご注意

  • 公演内容は予告なく変更する場合があります。お申し込みの前にいま一度内容をご確認ください。
  • 受付状況はリアルタイムに反映されない場合があります。
  • 公演期間は最も早い日付と最も遅い日付を表示しています。期間内毎日公演があるという意味ではありません。