半ライスのタテマエのチケット情報

半ライスのタテマエのチケット情報ページです。日程、会場情報や料金を確認し、チケットの簡単オンライン予約・購入ができます。

半ライスのタテマエ

Sky Theater PROJECT Vol.17
今回のスカイシアターは……

満足しているはずなのに何と無く、
もう少し隙間がある気がする。
蛇足なのは分かっていてもつい確認したい。

なにかしらのタテマエを用意した追加の一杯、を望む人たちのお話を描く群像劇。

「半ライスのタテマエ」

 宮坂友昭は結婚相手の野口千佳を連れて、亡き父の通いの蕎麦屋「はる」の女将に挨拶に行く。
店の常連で近くの公園を借りて運動会を計画し家族に止められたエピソードなど、父のちょっと変わった人柄の話で一花咲くなか、友昭は亡き父から手紙が来たことを女将に告げる。

女将は驚きつつも宮坂の先生なら然もありなんという反応。
父、幸太郎は変わり者であったし、「死ぬ」のが嫌な人だった。

女将は言う「そりゃあセンセイの生きることへの執着だよ」
友昭は答える「私もそう、思います。とにかく子供みたいに死ぬのが嫌な人でしたから」。

かたわら、野口千佳は定食屋の従業員、芝崎このみから図らずも中田伸雄の消息についての情報を知る。
事故で記憶をなくしたことで気持ちを残したまま別離した彼への気持ちをそのままにできないと、千佳はこのみと伸雄が住むアパートを訪れる約束を取り付ける。
 

生に執着した亡き父からの(いわば)「天国からの手紙」のエピソードを中心に、満足しているはずなのに何と無く、もう少し隙間がある気がする。蛇足なのは分かっていてもつい確認したい。なにかしらのタテマエを用意した追加の一杯(半ライス)を望む人たちのお話を描く群像劇。

公式HP

スマチケ

スマホから申し込むと「スマチケ」受取りが可能です。

この公演は「スマチケ」受取り可能です。

ご注意

  • 公演内容は予告なく変更する場合があります。お申し込みの前にいま一度内容をご確認ください。
  • 受付状況はリアルタイムに反映されない場合があります。
  • 公演期間は最も早い日付と最も遅い日付を表示しています。期間内毎日公演があるという意味ではありません。