絵本と音楽のコンサート もっとおおきなたいほうをのチケット情報

絵本と音楽のコンサート もっとおおきなたいほうをのチケット情報ページです。日程、会場情報や料金を確認し、チケットの簡単オンライン予約・購入ができます。

二見正直氏の大人気絵本「もっとおおきなたいほうを」と音楽のコラボレーション!

子どもは子供らしく、大人も子供に戻って楽しんでもらいたい音楽イベント!!
聴きなれてないクラシック音楽でも、絵本の朗読芝居と一緒に見ると・・・。
あら不思議!?いつの間にか楽しめちゃった。
「音で聴くミュージカル」とお客様からも好評のメッセージをいただいているコンサートです。
今回のお話の内容は・・・。
自慢の大砲をもっている王様。でも戦争がなかったので撃つことができませんでした。
ある時王様は、キツネが川で勝手にさかなをとっていると聞きました。
この時とばかりに大砲をドカンと打ち上げキツネを追い払いました。
王様はたいほうを撃つことができて大満足。ところがキツネは王様の大砲より大きな大砲をもって戻ってきました!
そこで王様はもっと大きな大砲を作らせて川へもっていきます。
けれども、キツネがもっと大きな大砲をもってきて……大砲くらべは、どんどんエスカレートしていきます。
シュールな内容の中に深いメッセージを二見氏が提示してくれています。
そのメッセージを押し付けることなく、ただ楽しく読むことで心の中に考える種を植えてくれています!!
是非、ご家族そろってみていただきたい至極のステージです。

クラップクラップカーニバル 絵本と音楽のコンサート もっとおおきなたいほうを

スマチケ

スマホから申し込むと「スマチケ」受取りが可能です。

この公演は「スマチケ」受取り可能です。

ご注意

  • 公演内容は予告なく変更する場合があります。お申し込みの前にいま一度内容をご確認ください。
  • 受付状況はリアルタイムに反映されない場合があります。
  • 公演期間は最も早い日付と最も遅い日付を表示しています。期間内毎日公演があるという意味ではありません。