合唱音楽の夕べVol.7 新実徳英の合唱世界2のチケット情報

合唱音楽の夕べVol.7 新実徳英の合唱世界2のチケット情報ページです。日程、会場情報や料金を確認し、チケットの簡単オンライン予約・購入ができます。

合唱音楽の夕べVol.7 新実徳英の合唱世界2

千年の時を超え、平安時代から親しまれてきた『伊勢物語』。さまざまな人間模様
を映した全125段の歌物語のなかから、愛の切なさ・強さを描いた「梓弓」「筒
井筒」を、樹の会が合唱劇として上演する。音楽は新実徳英氏、台本は和合亮一氏。
現代にも通じる人間ドラマ、「二つの愛の物語」が魅せる世界とは…。

合唱劇「二つの愛の物語」について

あずさ弓
都へ行き、3年もの間一切音沙汰のない夫。やがて淋しい妻に心を寄せる誠実な男が現れ、その男に添うと決心し
たまさにその日、夫が戻ってきて戸をたたく。わけを話すと、夫はその男と仲睦まじく暮らせと言い残して去って
しまう。妻は夫を追うが、追いつけず、こと切れてしまう。

筒井づつ
幼馴染みの二人は結婚するが、やがて夫の浮気が始まり、夫は山を越えて出かけるようになる。喜んで送り出して
くれる妻。もしや妻も浮気を…?と疑った夫が出かけたふりをして庭に隠れていると、妻は化粧をし、歌を詠む。
それは夫の旅を案じる歌だった。夫は妻の愛に心を打たれ、その後は出かけるのをやめた。

樹の会ホームページ
樹の会Facebook

スマチケ

スマホから申し込むと「スマチケ」受取りが可能です。

この公演は「スマチケ」受取り可能です。

ご注意

  • 公演内容は予告なく変更する場合があります。お申し込みの前にいま一度内容をご確認ください。
  • 受付状況はリアルタイムに反映されない場合があります。
  • 公演期間は最も早い日付と最も遅い日付を表示しています。期間内毎日公演があるという意味ではありません。