声劇和楽団「姫ものがたり」のチケット情報(東京都・2019/8/31(土))

2019/8/31(土)に紀尾井小ホール(東京都)で行われる声劇和楽団「姫ものがたり」のチケット情報ページです。会場情報、開演時間や料金を確認し、声劇和楽団「姫ものがたり」のチケットを簡単にオンライン予約・購入できます。

声劇和楽団「姫ものがたり」

令和の夏、優美な和の調べにのせ、おとぎ世界の“姫たち”が舞い降りる!

2年ぶり7回目となる待望の復活公演・声劇和楽団「姫ものがたり」が、8月30日・31日、紀尾井小ホールにて上演決定!
朗読キャストに黒木ほの香、横尾瑠尉、本多真梨子、平井善之(アメリカザリガニ)ら多彩な顔ぶれをメインに迎え、日本で古くから親しまれ続けている『かぐや姫』『瓜子姫』の2編の物語を上演。声劇和楽団の顔とも言える田中奈央一率いる和楽器陣の演奏、そして【和楽器×朗読】というクラシカルな表現に特化した、堀江一眞の構成・演出にもどうぞご期待下さい!!

 琵琶、尺八、筝、三味線など、日本の伝統芸能とされる和楽器。その和楽器により奏でられる美しく力ある旋律。日本の次代の伝統芸能を担う若き和楽器奏者たちと、人気・実力ともに確かな声のスペシャリスト・声優が異色のコラボレーションを展開します。堀江一眞・田中奈央一のユニット【声劇和楽団】だから実現した自信の布陣です。
 今回第7回目となる、2年ぶりの本公演は「姫ものがたり」と題し、日本の代表的なお姫様の物語『かぐや姫』『瓜子姫』の2編と、その物語にちなんだ和楽器陣のみの独奏・音楽パートを上演。朗読劇のみならず、音楽も純粋に楽しめる新たな構成でお送り致します。今回朗読キャストには、『かぐや姫』・かぐや姫役に黒木ほの香、帝役に横尾瑠尉、黒鉄役に平井善之(アメリカザリガニ)、『瓜子姫』・瓜子姫役に本多真梨子、天邪鬼役に堀江一眞と、声優のみならず様々なジャンルで活躍する豪華な顔ぶれがメインを務めます。和楽器陣の優美な音楽と、朗読陣の迫真の演技とが織り成す、まさに五感を震わす熱いドラマにぜひともご注目ください。

声劇和楽団 公式ホームページ

スマチケ

スマホから申し込むと「スマチケ」受取りが可能です。

この公演は「スマチケ」受取り可能です。

ご注意

  • 公演内容は予告なく変更する場合があります。お申し込みの前にいま一度内容をご確認ください。
  • 受付状況はリアルタイムに反映されない場合があります。
  • 公演期間は最も早い日付と最も遅い日付を表示しています。期間内毎日公演があるという意味ではありません。