水木しげる 魂の漫画展のチケット情報(横浜・2019.6.8(土)~2019.7.7(日))

2019.6.8(土)~2019.7.7(日)にそごう美術館(横浜)で行われる水木しげる 魂の漫画展のチケット情報ページです。会場情報、開演時間や料金を確認し、水木しげる 魂の漫画展のチケットを簡単にオンライン予約・購入できます。

「水木ワールド」とも呼ぶべき多彩な画業とその魅力を存分にご堪能ください。

時代を超えて愛されている妖怪漫画『ゲゲゲの鬼太郎』を生んだ日本漫画界の鬼才・水木しげる[本名・武(む)良(ら)茂(しげる)](1922-2015)。鳥取県境港で過ごした幼少期、自宅に出入りしていた近所の“のんのんばあ”に連れられて見た『地獄極楽絵図』に心奪われ、目に見えない世界に興味を持つようになりました。そして、太平洋戦争激戦の地、ラバウルで生と死を彷徨(さまよ)いながら、理不尽な戦争で失った多くの魂を見つめてきました。極貧生活を送り、片腕で独自の画風を模索しながら、魂を込めて作品を描き続けました。
本展では、少年天才画家と呼ばれた少年期の作品、人気作品の生原稿や原画など貴重な資料、愛用の道具、妖怪ブロンズ像に加え、作画スタイルの解説や関連映像など約300点を展示し、さらに昨年発表された妖怪画3点を横浜会場にて初公開いたします。

スマチケ

スマホから申し込むと「スマチケ」受取りが可能です。

この公演は「スマチケ」受取り可能です。

ご注意

  • 公演内容は予告なく変更する場合があります。お申し込みの前にいま一度内容をご確認ください。
  • 受付状況はリアルタイムに反映されない場合があります。
  • 公演期間は最も早い日付と最も遅い日付を表示しています。期間内毎日公演があるという意味ではありません。