アンサンブル・ウィーン=ベルリンのチケット情報

アンサンブル・ウィーン=ベルリンのチケット情報ページです。日程、会場情報や料金を確認し、チケットの簡単オンライン予約・購入ができます。

アンサンブル・ウィーン=ベルリン

ウィーンとベルリンの主要オーケストラ首席奏者が集う、世界トップクラスの木管五重奏団

2015年、17 年に引き続き3度目の登場となるウィーン&ベルリンのスーパースターたちによる木管五重奏をお楽しみいただきます。前回の日本ツアーでは、奏者が代わる代わるナレーションを行い演奏するベリオの「オーパス・ナンバー・ズー」を日本語で上演というサプライズもありました。風のホールでの上演時には、メンバーの中で三鷹への登場回数が最も多いオッテンザマーの発案で、「東京のど真ん中」という台詞が「三鷹の…」に変えられました。アンサンブル・ウィーン=ベルリン(EWB)の卓越した演奏テクニック、そしてコミカルかつ迫真のジェスチャー(!?)に、お客様の視線が釘付けになったのは言うまでもありません。今回のプログラムは、前半には木管愛好家にはたまらないであろう“管の国”フランスの近現代の作品が、後半にはドイツ、オーストリアの音楽からベートーヴェンの弦楽五重奏曲の編曲版、19世紀後半に活躍したクルークハルトの作品が選ばれています。
 彼らの磨き抜かれた音色とニュアンスの豊かさ、息のあったアンサンブルで木管五重奏の粋をお楽しみいただけることでしょう。スタイリッシュなセンスと安定感抜群のチームワーク、エンターテイメント性の3拍子が揃った奇跡の木管アンサンブル、EWBの演奏にご期待ください。

ご注意

  • 公演内容は予告なく変更する場合があります。お申し込みの前にいま一度内容をご確認ください。
  • 受付状況はリアルタイムに反映されない場合があります。
  • 公演期間は最も早い日付と最も遅い日付を表示しています。期間内毎日公演があるという意味ではありません。