ハーヴェイのチケット情報

ハーヴェイのチケット情報ページです。日程、会場情報や料金を確認し、チケットの簡単オンライン予約・購入ができます。

ハーヴェイ

見えないけど、いつもとなりに……
ヒューマンコメディの名作が帰ってきます!

1944年ブロードウェイで初演以来4年間のロングランを達成した「ハーヴェイ」。1945年ピュリッツァー賞を受賞。1950年にジェームズ・スチュワート主演で映画化。俳優座劇場では1986年と1989年に上演したヒューマンコメディの名作です。
お金や物で社会が動いているなか、どこかに置き忘れてしまった大切なもの。次々と展開される喜劇の中心に、いま、もう一度見つめ直したい「何か」が――。2016年、常田景子の翻訳、西川信廣の演出で俳優座劇場によみがえった「ハーヴェイ」が、皆様の熱い要望にお応えして帰ってきます!

《あらすじ》
アメリカ西部の町。ダウド家の屋敷では、婚活中の娘マートルのお相手探しのパーティが開かれている。しかし母親のヴェイタには大きな悩みがあった。ヴェイタの弟エルウッドが人には見えない巨大ウサギ“ハーヴェイ”と話したり笑ったりしているということ。パーティのお客さんたちにまでハーヴェイを紹介し始めて、お相手探しはぶち壊し!!「このままでは娘が一生お嫁に行けない……」と心配したヴェイタはエルウッドを療養所に入れようとするが――
勘違いとすれ違いが巻き起こすコメディの先に、不思議な結末が!!

俳優座劇場公式ホームページ

ご注意

  • 公演内容は予告なく変更する場合があります。お申し込みの前にいま一度内容をご確認ください。
  • 受付状況はリアルタイムに反映されない場合があります。
  • 公演期間は最も早い日付と最も遅い日付を表示しています。期間内毎日公演があるという意味ではありません。