名作サイレント映画 活動弁士&ピアノ演奏付 『オペラ座の怪人』のチケット情報

名作サイレント映画 活動弁士&ピアノ演奏付 『オペラ座の怪人』のチケット情報ページです。日程、会場情報や料金を確認し、チケットの簡単オンライン予約・購入ができます。

名作サイレント映画 活動弁士&ピアノ演奏付 『オペラ座の怪人』

100年の時を経てよみがえる名作映画
劇場に足を運ばなければ味わえない、“古くて新しい”映画体験!

映画が発明されて約120年、そのうち最初の約40年間、映画には音声がありませんでした。所謂、無声映画の時代。とはいえ、音のない映画を静かにじっと見つめていた訳ではありません。欧米では、劇場の規模によってオーケストラからオルガン演奏まで様々な形態の生演奏と共に、加えて日本では活動弁士と呼ばれた語り手までついて、賑やかにライブで映画、当時は活動大写真を楽しんでいました。活動弁士、正式には映画説明者とは、今風に申しますとナレーターであり、登場人物すべての役をひとりでこなす声優であり、弁士用の台本まで書く、まさにスーパークリエイターなのです。時空を超えて今なお色褪せない名作を、活動弁士の絶妙な話芸と場面を一層盛り上げるピアノの演奏で楽しむ「サイレント映画ライブ」は、まさに劇場で完成する映画なのです。“今”しか見ることの出来ない貴重な映画体験を是非ご堪能ください。

【名作サイレント映画 活動弁士&ピアノ演奏付】詳細ページ

ご注意

  • 公演内容は予告なく変更する場合があります。お申し込みの前にいま一度内容をご確認ください。
  • 受付状況はリアルタイムに反映されない場合があります。
  • 公演期間は最も早い日付と最も遅い日付を表示しています。期間内毎日公演があるという意味ではありません。