Daiwa House PRESENTS 熊川哲也 Kバレエ カンパニー 『ドン・キホーテ』 Spring 2021のチケット情報(渋谷・原宿・表参道周辺・2021/5/19(水))

2021/5/19(水)にBunkamura オーチャードホール(渋谷・原宿・表参道周辺)で行われるDaiwa House PRESENTS 熊川哲也 Kバレエ カンパニー 『ドン・キホーテ』 Spring 2021のチケット情報ページです。会場情報、開演時間や料金を確認し、Daiwa House PRESENTS 熊川哲也 Kバレエ カンパニー 『ドン・キホーテ』 Spring 2021のチケットを簡単にオンライン予約・購入できます。

Daiwa House PRESENTS 熊川哲也 Kバレエ カンパニー 『ドン・キホーテ』 Spring 2021

当代随一のバジルとして世界各国の劇場に伝説を刻んできた熊川哲也が2004 年、満を持して世に送り出した のがこの作品。以来、上演のたびごとに客席を熱狂 と興奮の渦に巻き込んできた。それもそのはず、本作の魅力を誰より も知り尽くす熊川が舞台美術・衣裳も自ら手掛け、新たな命 を吹き込んだこのヴァージョンは掛け値なしの面白さと爆発的エネルギー に満ちあふれた、まさに『ドン・キホーテ』決定版と呼ぶべきもの。本公演では、日髙世菜、堀内將平、山本雅也というカンパニーの新時代を担うプリンシパルたちに加え、ヒューストン・バレエの元プリンシパルであり、シャネルのビューティー・アンバサダーを務めるなどモード界をも魅了する飯島望未がKバレエに初登場!スーパー・テクニックを自在に操る、今最も熱いダンサーたちの豪華競演をお見逃しなく!


スペインのラマンチャ地方に人知れず暮らす老紳士がいた。彼の名はドン・キホーテ。中世の騎士道物語に日々読みふけり、彼の頭の中では現実と夢想が入り混じっている。ある日、美しい女性が彼の前に現れる。「この婦人こそ我が想い人ドルシネア姫に違いない」。老紳士は農夫のサンチョ・パンサを伴い、姫を探しに冒険の旅に出る。バルセロナの町の広場は今日も陽気に賑わっている。旅籠の娘キトリは町一番の人気者。理髪師のバジルとは恋人同士だが、気の強い二人は仲間たちを巻き込み恋の鞘当てを楽しんでいる。そんな二人の関係を苦々しく思っているのがキトリの父ロレンツォ。彼は貴族ガマーシュに娘を嫁がせようと画策しているのだ。ガマーシュもキトリに気があるが、もちろんキトリは相手にしない。やがて広場で祭りが始まる。そこに現れた騎士姿のドン・キホーテはひと際美しいキトリを見て、彼女こそあの姫君に違いないと思い込む。一方、祭りが最高潮に達した混沌の中、キトリとバジルは手を取り合って駆け落ちする。二人の恋の逃避行、その結末は―― !?



ご注意

  • 公演内容は予告なく変更する場合があります。お申し込みの前にいま一度内容をご確認ください。
  • 受付状況はリアルタイムに反映されない場合があります。
  • 公演期間は最も早い日付と最も遅い日付を表示しています。期間内毎日公演があるという意味ではありません。