阿佐ヶ谷スパイダース 「ともだちが来た」のチケット情報(東京都・2020/12/6(日))

2020/12/6(日)に小劇場B1(東京都)で行われる阿佐ヶ谷スパイダース 「ともだちが来た」のチケット情報ページです。会場情報、開演時間や料金を確認し、阿佐ヶ谷スパイダース 「ともだちが来た」のチケットを簡単にオンライン予約・購入できます。

阿佐ヶ谷スパイダース
阿佐ヶ谷スパイダース
阿佐ヶ谷スパイダース

阿佐ヶ谷スパイダース中山祐一朗『ともだちが来た』17年ぶりの演出

劇団化した阿佐ヶ谷スパイダースの第3弾は、1995年第2回OMS戯曲賞受賞作鈴江俊郎氏の傑作戯曲『ともだちが来た』を、ヨーロッパ企画のメンバーを招いて、実に17年ぶりに上演します。
演出は中山祐一朗。
中山は1997年OMSプロデュース公演『ともだちが来た』にオーディションで合格し出演(演出/岩松了、出演/吹越満)。その出会いは激烈で、まるで昨日のことのように中山の中に当時の記憶が息づいています。その愛情が高じて2003年に阿佐ヶ谷スパイダースで演出し、好評を得ました(出演/長塚圭史・伊達暁@下北沢ザ・スズナリ)。
17年の歳月を経ても中山のこの戯曲に対する深い想いは寧ろ深まるばかりです。

静かで長い死者との別れの対話。
 
孤独を余儀無くされる2020年に、
私と友の姿がどう浮かび上がるのか。
今回は2つのバージョンを生み出すことによって、
『ともだちが来た』の新しい魅力に迫っていきます。

ご注意

  • 公演内容は予告なく変更する場合があります。お申し込みの前にいま一度内容をご確認ください。
  • 受付状況はリアルタイムに反映されない場合があります。
  • 公演期間は最も早い日付と最も遅い日付を表示しています。期間内毎日公演があるという意味ではありません。