渋谷・コクーン歌舞伎のチケット情報

渋谷・コクーン歌舞伎のチケット情報ページです。日程、会場情報や料金を確認し、チケットの簡単オンライン予約・購入ができます。

渋谷・コクーン歌舞伎
渋谷・コクーン歌舞伎
渋谷・コクーン歌舞伎
渋谷・コクーン歌舞伎

中村勘九郎、中村七之助、中村獅童が出演 渋谷・コクーン歌舞伎 第十八弾『天日坊』が10年ぶりの上演!

2022年2月、シアターコクーンにて渋谷・コクーン歌舞伎 第十八弾『天日坊』が10年ぶりに上演されます!
演出家・串田和美と十八世中村勘三郎がタッグを組み1994 年に誕生したコクーン歌舞伎は、古典歌舞伎を一から読み直し、現代に重ね合わせて演出する斬新な手法で次々と話題作を生んできました。

2012年に宮藤官九郎の脚本、串田和美の演出・美術で初演から145 年のときを越え新たに蘇った『天日坊』。自らの運命を探し求め邁進する天日坊の姿は、観る人の胸に刺さり大きな反響を呼び、再演を希望する声が止まない中、このたび待ちに待った10年ぶりの上演となります。

中村勘九郎が主演をつとめた大河ドラマ『いだてん』の脚本も記憶に新しい宮藤と、串田との再びのコラボレーション。さらに前回に続き中村勘九郎、中村七之助、中村獅童が出演のほか、中村扇雀、市村萬次郎、片岡亀蔵、中村虎之介、中村鶴松、そして笹野高史、小松和重と名実ともに確かな錚々たる顔ぶれがそろいました。

飽くなき進化を続けるコクーン歌舞伎の再挑戦に期待が高まります!

ご注意

  • 公演内容は予告なく変更する場合があります。お申し込みの前にいま一度内容をご確認ください。
  • 受付状況はリアルタイムに反映されない場合があります。
  • 公演期間は最も早い日付と最も遅い日付を表示しています。期間内毎日公演があるという意味ではありません。