サカナクション
SAKANAQUARIUM 2024 "turn"
supported by サンテFX
【ぴあアリーナMM追加公演】
二次プレオーダー
車椅子席受付
車椅子をご利用されている方に限り、ご応募いただける受付となります。

複数枚お申込みの場合は、車椅子の方とその付添人の方でお申込みいただけます。

【車椅子席 注意事項】
・車椅子席は、原則として車椅子をご利用されている方に限らせて頂きます。
・車椅子での観覧をご希望のお客様は、車椅子席をお申込みください。 付き添いとして同行される方(1名まで)もチケットが必要です。
・車椅子をご利用されている方は一般指定席へのご案内が不可となりますので、一般指定席へのお申込みはご遠慮いただきますようお願い致します。
・付き添いがいなくても車椅子席を1枚でお申込みは可能となりますが、基本的にはお付き添いの方もご一緒にご来場いただくようお願い致します。災害時・緊急時にスタッフのお手伝いが遅れることも考えられますので、予めご了承ください。
・車椅子席でお申込みの際は、一般指定席の確保はございません。
・お客様のご都合で、車椅子席から一般指定席、または一般指定席から車椅子席への振り替えは出来ませんので、予めご了承ください。
・当日は係員の指示に従っていただきますようお願いいたします。
・車椅子席はステージの見やすさをお約束したものではありませんことを予めご了承ください。
・駐車場や降車場所につきましては、会場側の規則・サービス提供により確保されている場合を除き、車椅子来場者のために優遇確保する駐車場・降車場所はございません。車でご来場される際はご自身で近隣のコインパーキングなどをお探し下さい。



必ずお読みください

・お申し込みは、スマートフォンからのみとなります
※PCやガラケーほか適応外の端末からも申込み不可

※e+プレオーダーのお申込み、チケット発券はスマートフォンのみとなります。
※チケット発券はe+(イープラス)のスマートフォンチケット【スマチケ(電子チケット)】受取となります。
 応募者、同行者それぞれスマホ端末が必要となり、e+アプリをインストールのうえ、スマチケを表示して頂く必要があります。
★入場時、ひとり1枚ずつスマチケを持ってきてください(同行者に分配されていないとご入場できません!!)

・チケットダウンロードの際、申込み時に入力した電話番号(応募者、同行者とも)で「SMS認証」を行います
★電話番号を誤って登録するとチケットのダウンロードができません(登録した電話番号の方しか入場できません!)
★申込み後の電話番号の変更はできません

・お申し込みには応募者・同行者共にe+の会員登録が必要です


応募者、同行者とも下記を必ずご用意ください

1. 090/080/070で始まる国内キャリアのスマホ(Android9.0以上 / iOS15.0以上)※通話機能必要
2. e+(イープラス)アプリを申込み前にインストール

下記の場合、ご入場できません。予めご了承ください。
・応募者、同行者が通話機能契約があるスマホをもっていない(ガラケーでも不可)
 ※格安スマホ(SMS機能なし)、らくらくホン等GooglePlay非対応機種、
  iOS15.0未満などe+アプリ非対応の古い機種、ガラケー、タブレット、PHS、SIMやSMSサービスが無い端末不可
・e+アプリがインストールできない
・同行者にチケットが分配されていない



サカナクション


取り消し・変更について

受付期間のみ「申込み履歴」から行えます。
誤った情報を入力した際は取り消しいただいた後、改めてお申込みください。
当選後の取消し(購入辞退)や変更は一切できませんので、あらかじめご了承ください。

チケットダウンロード時のSMS認証について

チケットダウンロードの際、事前にご入力いただいた携帯電話番号の確認のため、イープラスアプリからお客様のスマートフォンにSMSが届きます。
届いたメッセージに記載された認証番号をアプリに打ち込むと、認証完了後、チケットがダウンロードされる流れとなります。

お申込み時に必要な「電話番号」について

・公演当日に来場される方(ご本人と同行者)の携帯電話番号が必要になります。
・この電話番号を誤って入力したり、来場されない方の電話番号を入力すると、チケットのダウンロードができません。
・受付期間終了後の電話番号変更は受け付けませんので、電話番号の誤入力には十分ご注意ください。
・入力いただく申込みご本人様・同行者様の携帯電話番号は、e+会員登録の電話番号と同じものにしてください。一致しない場合は落選になる可能性があります。


必ずご確認ください

スマートフォンからお申込みください。PCからのお申込みはできません。

チケット不正売買抑止策としまして、入場の際IDチェックを行わせて頂く場合がございます。
※チケットには、お申込み時のお名前が表示されます。(変更手続き期間を過ぎての変更は一切できません。)
※公演当日、入場時に「チケットに記載されたお名前」と「有効な身分証明書のお名前」が同じであることを確認いたします。
 応募者、同行者の方も身分証明書を必ずご持参ください。
※チケットの紛失/盗難/お忘れなどいかなる理由でも再発行不可。
 チケットがない場合はご入場できません。
 チケットは大切に保管して下さい。

おひとりさま1公演につき2枚まで
※両日(7.9(火)・7.10(水))お申込みいただけます。


ご持参頂く身分証明書

<有効な身分証明書について>

お名前が入った下記<身分証明書>のいずれかを、ご持参下さい。
※有効期限内のものでコピー不可

<身分証明書>

※下記のうち1点(全てコピー不可)
・運転免許証
・パスポート
・社員証(顔写真付)
・学生証(顔写真付)
・住民基本台帳カード(顔写真付)
・顔写真付きクレジットカード
・在留カード(外国人登録証明書)
・マイナンバーカード(顔写真付)
・福祉手帳
・障害者手帳

※顔写真付身分証明書がない方は下記から2点お持ちください。(全てコピー不可)
・健康保険証
・住民基本台帳カード(顔写真なし)
・社員証(顔写真なし)
・学生証(顔写真なし)
・戸籍謄本
・クレジットカード
・キャッシュカード

※クレジットカードとキャッシュカードの組合せはNG
※18歳以下で身分証明書をお持ちでない場合は、名札やテスト、通知表などお名前のあるものをご持参下さい。


チケット販売スケジュールならびにご注意

本公演のチケットは「チケット不正転売禁止法」に定められた「特定興行入場券」となります。

チケットに購入者および同行者のお名前が表示され記載のご本人以外の入場はできません。
チケット申込時にはあらかじめ購入者と同行者の情報を入力する必要があります。

「チケット不正転売禁止法」「特定興行入場券」についてはこちら
https://www.bunka.go.jp/seisaku/bunka_gyosei/ticket_resale_ban/index.html


チケットご購入の皆様へ必ずご確認ください

公演が延期・中止にならない限りいかなる理由でもチケットの払戻しはできかねますのでご了承ください。
お客様都合による払戻しはお受けすることはできません。



お申込みについて

おひとりさま1公演につき2枚まで


お申込みについて

会員登録

◆新規会員登録

事前にe+(イープラス)の会員登録(無料)が必要です。
e+新規会員登録には電話番号認証が必要です。
IDとパスワードは申込み時に必要ですので、必ずお控えください。

◆会員登録をお済ませの方

ID(メールアドレスまたは携帯電話番号)とパスワードでお申込みいただけます。
登録情報(ID/パスワード)を忘れた方、登録情報を変更する方はこちらからお手続きください。

チケットのお申込み方法
※「お申込みボタン」はページの一番下にございます。
注意事項を全てお読みの上、お申込みください。

【受付期間】
 4月30日(火)18:00~5月6日(月・休)23:59


◆メール設定

「@eplus.co.jp」からのメールが受信できるように設定をしておいてください。

◆申込み内容の確認

申込み履歴」へログインして確認してください。
※申込み完了メールをお届けしますが、未着・遅延が発生する可能性もありますので、メールが届かない場合は必ず「申込み履歴」より確認してください。

◆取り消し・変更

受付期間中のみ「申込み履歴」から行えます。

抽選結果確認方法

【抽選結果確認期間】
 5月10日(金)13:00~

◆抽選結果の確認方法

結果確認期間内に「申込み履歴」よりログインして結果をご確認ください。
※ログインにはID(メールアドレスまたは携帯電話番号)とパスワードが必要です。
※抽選の結果はメールでもお知らせいたしますが、未着・遅延が発生する可能性もありますので、必ず[申込み履歴]よりログインしてご確認いただきますようお願いいたします。

料金を支払う

【支払期限】
 5月12日(日)21:00

◆お支払い方法

ご登録/お申込み時に以下の方法からお選びいただけます。 詳細はこちら
・クレジットカード(当選時に決済)
・ファミリーマート

チケット受取り方法

受取方法は、スマチケ受取りのみとなります。

◆スマチケ受取り

各公演日1日前15時から、スマートフォン上のe+(イープラス)アプリにチケットがダウンロードできます。
※機種変更の予定のある方は、機種変更後に、チケットをダウンロードしてください。
※お申込み時の端末と、チケットをダウンロードする端末は異なっていても問題ございません。

お手持ちのiPhone、Androidより、e+の専用アプリをインストールしてください。
※公演当日はサーバーが大変混雑いたします。チケットは前日までにダウンロードをお願いします。


【チケットの転売・オークションなどに関する注意ご案内】
営利目的として、弊社及び弊社が販売を委託しているチケット取り扱い業者から購入されたチケットを、第三者に転売することや他人へ譲渡することは固く禁止しております。
営利目的でチケット転売を行ったこと、または転売を試みたことや、他人への譲渡が確認されたチケットを使用してのご入場はお断りいたします。
オークション等に出品されたことが判明した座席につきましては、当該チケットを無効にし、ご入場をお断りさせていただきます。
尚、前述の行為が発覚した場合、チケットの返金やキャンセルは一切お受けできません。
万一、ご入場後に判明した場合には、公演当日に係員がお席に伺い、強制的に退場を命じられる場合がございますので、予めご了承ください。
転売されたチケットに関して生じたトラブルについて、一切責任を負いません。

チケットお申込み


■チケット購入に関する注意事項

・受付には、チケット販売会社e+(イープラス)のプレオーダーシステム(抽選制)を利用いたします。先着順ではございません。整理番号や座席の位置も含め全て抽選となります。チケットは必ず確保出来るというものではありませんので、予めご了承ください。
・当選/落選/整理番号や座席位置は、受付期間内にお申込みいただいた方全てを対象に、厳選なる抽選を行いますので、申込みの順序は一切関係ありません。受付開始直後・受付終了直前などの混雑を避け、受付期間内にお申込みください。
・環境によってご利用いただけない場合がございますので、あらかじめe+WEBサイトトップメニュー「推奨環境」より、ご自身の利用環境をご確認ください。
・システムメンテナンスのため、毎月第1・第3木曜日AM2:00~8:00までは申込み・支払い・受取り手続きができません。
・申込みの途中でインターネットの接続が中断した場合、申込みが完了していないことがあります。その場合は、「申込み履歴」にてご確認ください。
・チケットは正規販売ルート(興行主催者、主催者より正式に販売許可を得たプレイガイド、ファンクラブなど)でご購入いただきますようお願いいたします。正規販売ルート以外で購入されたチケットに関しては、その有効性を一切保証されておりません。
・購入されたチケットの売買、譲渡及びそれを試みる行為を禁じます。転売などで発生するトラブルについては一切の責任を負いかねます。転売、譲渡されたチケットは無効であり、ご入場をお断りいたします。違反行為が発覚した場合、退会など厳正なる処分をさせていただく場合もございます。
・公演中止等の理由により払戻しが発生した場合[チケット代金+サービス料]をご返金いたします。(振込手数料は払戻対象外となりますので何卒ご了承ください)
・不可抗力により表記日時の興行を中止する場合以外は、他の日時、別種のチケットとの交換または払戻しなどはいたしません。

■開演間近は混雑が予想されますので、お時間に余裕を持ってお越しいただきますようご協力をお願いいたします。