サカナクション
SAKANAQUARIUM 2024 "turn"
supported by サンテFX
【ぴあアリーナMM追加公演】
NF member 二次抽選受付
車椅子席受付
車椅子をご利用されている方に限り、ご応募いただける受付となります

対象者

応募者:NF member会員のみ
同行者:NF member会員 または 一般(非会員)

<注意事項>
・車椅子席は、原則として車椅子をご利用されている方に限らせて頂きます。
・車椅子での観覧をご希望のお客様は、車椅子席をお申込みください。付き添いとして同行される方(1名まで)もチケットが必要です。
・車椅子をご利用されている方は一般指定席へのご案内が不可となりますので、一般指定席へのお申込みはご遠慮いただきますようお願い致します。
・付き添いがいなくても車椅子席を1枚でお申込みは可能となりますが、基本的にはお付き添いの方もご一緒にご来場いただくようお願い致します。災害時・緊急時にスタッフのお手伝いが遅れることも考えられますので、予めご了承ください。
・車椅子席でお申込みの際は、一般指定席の確保はございません。
・お客様のご都合で、車椅子席から一般指定席、または一般指定席から車椅子席への振り替えは出来ませんので、予めご了承ください。
・当日は係員の指示に従っていただきますようお願いいたします。
・車椅子席はステージの見やすさをお約束したものではありませんことを予めご了承ください。
・駐車場や降車場所につきましては、会場側の規則・サービス提供により確保されている場合を除き、車椅子来場者のために優遇確保する駐車場・降車場所はございません。車でご来場される際はご自身で近隣のコインパーキングなどをお探し下さい。

※応募者、同行者ともにスマートフォンをご利用の方のみ
※フィーチャーフォンの方のお申込みはできません

ご購入チケットのダウンロード時にお客様がお持ちのスマートフォンの電話番号の確認をおこなう「SMS認証」を導入いたします。
年々深刻化する不正転売への対策を目的としたルールとなっておりますので何卒ご理解、ご協力のほどよろしくお願い致します。

チケットをお申込みいただくうえでの前提事項

★お申込み時の「e+会員登録氏名」が「NF member会員氏名」と一致していることを、必ずお確かめください。
 お名前が間違っている場合は、こちらからご修正ください。
 ※漢字表記などご注意ください。

  • ・090/080/070で始まる携帯電話番号をもった国内キャリアの通話機能の利用契約がある
     スマートフォン端末で、チケットのお申込みからダウンロード、公演当日のご入場までおこなっていただきます
  • ・Android 5.0以上(Android 7.0以上を推奨)
  • ・iOS 11.0以上(iOS 13.0以上を推奨)
  • ※SMS機能が必要、また、アプリのアップデートにより動作を保証できない場合がございます。
  • ・チケットダウンロード時に、サカナクション公式アプリを最新バージョンにアップデートが必要です
  • ・以下端末などは対象外となります
     BlackBerry
     WindowsPhone
     フィーチャーフォン
     タブレット端末(iPad、Android)
     らくらくスマートフォン
     「Google Play」「App Store」非対応の端末(シンプルスマホ、ガラホ、キッズスマホ、ジュニアスマホ など)
     SIMフリー端末(freetel シリーズなど)
     LG Optimus Vu L-06D(docomo)
     L-06D JOJO(docomo)

お客様におこなっていただく作業

<応募者>
・SAKANACTION ID(Plus member ID)またはメールアドレス
・パスワード
・チケットを受け取るスマートフォンの電話番号

<同行者>(2枚お申込みの場合)
・SAKANACTION ID(Plus member ID)
・SAKANACTION ID(Plus member ID)にご登録の電話番号
 ※非会員の方はPlus member IDとご登録の電話番号
・チケットを受け取るスマートフォンの電話番号
・漢字氏名

以上をご入力いただく必要があります。
また、応募者・同行者共に事前にe+(イープラス)の会員登録(無料)が必要です。

【同行者が18歳以下のお子様でスマートフォンをお持ちでない場合】
親子受付を別途ご用意しておりますので、そちらでお申込みください。

e+(イープラス)の会員登録(無料)

新規会員登録

事前にe+(イープラス)の会員登録(無料)が必要です。
e+新規会員登録には携帯電話番号の登録ならびに、電話番号認証が必要です。
IDとパスワードは申込み時に必要ですので、必ずお控えください。

会員登録をお済ませの方

ID(メールアドレスまたは携帯電話番号)とパスワードでお申込みいただけます。
登録情報(ID/パスワード)を忘れた方、登録情報を変更する方はこちらからお手続きください。

【重要】

<同行者へのチケット表示について>
・同行者がいる場合、電子チケットは応募者、同行者それぞれのスマートフォンに表示されます。
・お申込み時に事前にご入力いただいた電話番号(同行者)の端末へのみ、チケットの表示は可能です。
・同行者の変更はできません。予めご了承ください。

<取り消し・変更について>
受付期間中のみ「申込み履歴」から行えます。
誤った情報を入力した際は取り消しいただいた後、改めてお申込みください。
氏名表示致しますので、e+会員氏名とNF member会員氏名が一致していることを確認いたします。お名前にお間違いがございませんようお願い致します。
お申込み完了後の変更はできませんのでご了承くださいませ。

(注意ください!)
・お申込み時にご入力いただく「電話番号」については公演当日に来場される方のスマートフォン端末の電話番号(応募者、同行者ともに)となるようにあらかじめご注意ください。
・電話番号を誤って入力したり、ご本人以外の電話番号を入力していると、チケットが表示できません。
・電話番号の変更は承れません。お申込み時に、電話番号を誤って入力されないよう、ご注意ください。


必ずご確認ください

スマートフォンからお申込みください。PCからのお申込みはできません。

チケット不正売買抑止策としまして、入場の際IDチェックを行わせて頂く場合がございます。
※チケットには、お申込み時のお名前が表示されます。(変更手続き期間を過ぎての変更は一切できません。)
※公演当日、入場時に「チケットに記載されたお名前」と「有効な身分証明書のお名前」が同じであることを確認いたします。
 応募者、同行者の方も身分証明書を必ずご持参ください。
※チケットの紛失/盗難/お忘れなどいかなる理由でも再発行不可。
 チケットがない場合はご入場できません。
 チケットは大切に保管して下さい。

おひとりさま1公演につき2枚まで
※両日(7.9(火)・7.10(水))お申込みいただけます


ご持参頂く身分証明書

<有効な身分証明書について>

お名前が入った下記<身分証明書>のいずれかを、ご持参下さい。
※有効期限内のものでコピー不可

<身分証明書>

※下記のうち1点(全てコピー不可)
・運転免許証
・パスポート
・社員証(顔写真付)
・学生証(顔写真付)
・住民基本台帳カード(顔写真付)
・顔写真付きクレジットカード
・在留カード(外国人登録証明書)
・マイナンバーカード(顔写真付)
・福祉手帳
・障害者手帳

※顔写真付身分証明書がない方は下記から2点お持ちください。(全てコピー不可)
・健康保険証
・住民基本台帳カード(顔写真なし)
・社員証(顔写真なし)
・学生証(顔写真なし)
・戸籍謄本
・クレジットカード
・キャッシュカード

※クレジットカードとキャッシュカードの組合せはNG
※18歳以下で身分証明書をお持ちでない場合は、名札やテスト、通知表などお名前のあるものをご持参下さい。


チケット販売スケジュールならびにご注意

本公演のチケットは「チケット不正転売禁止法」に定められた「特定興行入場券」となります。

チケットに購入者および同行者のお名前が表示され記載のご本人以外の入場はできません。
チケット申込時にはあらかじめ購入者と同行者の情報を入力する必要があります。

「チケット不正転売禁止法」「特定興行入場券」についてはこちら
https://www.bunka.go.jp/seisaku/bunka_gyosei/ticket_resale_ban/index.html


チケットご購入の皆様へ必ずご確認ください

公演が延期・中止にならない限りいかなる理由でもチケットの払戻しはできかねますのでご了承ください。
お客様都合による払戻しはお受けすることはできません。


※お申込みボタンはページ一番下にございます。

STEP1 チケットを申込む

※お申込みボタンは最下部にあります。

【受付期間】
4月1日(月)18:00~4月7日(日)23:59

◆メール設定

「@eplus.co.jp」「mail.plusmember.jp」からのメールが受信できるように設定をしておいてください。

◆申込み内容の確認

申込み履歴」へログインして確認してください。
※申込み完了メールをお届けしますが、未着・遅延が発生する可能性もありますので、メールが届かない場合は必ず「申込み履歴」より確認してください。

◆取り消し・変更

受付期間中のみ「申込み履歴」から行えます。

STEP2 抽選結果を確認する

【抽選結果確認期間】
4月13日(土)13:00~

◆抽選結果の確認方法

結果確認期間内に「申込み履歴」よりログインして結果をご確認ください。
※ログインにはID(メールアドレスまたは携帯電話番号)とパスワードが必要です。
※抽選の結果はメールでもお知らせいたしますが、未着・遅延が発生する可能性もありますので、必ず[申込み履歴]よりログインしてご確認いただきますようお願いいたします。

STEP3 料金を支払う

【支払期限】
4月15日(月)21:00

◆お支払い方法

ご登録/お申込み時に以下の方法からお選びいただけます。
・クレジットカード(当選時に決済)
・ファミリーマート

STEP4 チケットを受取る

◆受取方法は、「サカナクション公式アプリ」内電子チケットのみとなります。

【チケット表示開始】
チケット表示日に関しては、決定次第、後日特設サイトにてご案内させていただきます。


※チケット不正転売の対策として、応募者、同行者の電話番号を登録いただき、その電話番号のスマホ端末でしか電子チケットは表示されません。ご注意ください。
※「イープラス スマチケ」ならびに「チケプラ電子チケット(Tixplus)」での発券ではありません。

チケットお申込み

1枚
2枚

■チケット購入に関する注意事項

・受付には、チケット販売会社e+(イープラス)のプレオーダーシステム(抽選制)を利用いたします。先着順ではございません。整理番号や座席の位置も含め全て抽選となります。チケットは必ず確保出来るというものではありませんので、予めご了承ください。
・当選/落選/整理番号や座席位置は、受付期間内にお申込みいただいた方全てを対象に、厳選なる抽選を行いますので、申込みの順序は一切関係ありません。受付開始直後・受付終了直前などの混雑を避け、受付期間内にお申込みください。
・環境によってご利用いただけない場合がございますので、あらかじめe+WEBサイトトップメニュー「推奨環境」より、ご自身の利用環境をご確認ください。
・システムメンテナンスのため、毎月第1・第3木曜日AM2:00~8:00までは申込み・支払い・受取り手続きができません。
・申込みの途中でインターネットの接続が中断した場合、申込みが完了していないことがあります。その場合は、「申込み履歴」にてご確認ください。
・チケットは正規販売ルート(興行主催者、主催者より正式に販売許可を得たプレイガイド、ファンクラブなど)でご購入いただきますようお願いいたします。正規販売ルート以外で購入されたチケットに関しては、その有効性を一切保証されておりません。
・購入されたチケットの売買、譲渡及びそれを試みる行為を禁じます。転売などで発生するトラブルについては一切の責任を負いかねます。転売、譲渡されたチケットは無効であり、ご入場をお断りいたします。違反行為が発覚した場合、退会など厳正なる処分をさせていただく場合もございます。
・公演中止等の理由により払戻しが発生した場合[チケット代金+サービス料]をご返金いたします。(振込手数料は払戻対象外となりますので何卒ご了承ください)
・不可抗力により表記日時の興行を中止する場合以外は、他の日時、別種のチケットとの交換または払戻しなどはいたしません。

■開演間近は混雑が予想されますので、お時間に余裕を持ってお越しいただきますようご協力をお願いいたします。