FAQ

※チケットの申込み・支払い・受取りについて多く寄せられる質問をまとめましたのでご覧ください。


お申込みにあたっての注意事項

今回の受付は、抽選制のプレオーダーです。受付期間内に申込みされた中から、抽選でチケットをご用意いたします。また、当選された場合にのみチケット代金をお支払いただきます。
申込みの取消し・変更は、受付期間内にのみ行えます。当選後のキャンセル・変更は、いっさいできません。
受付によって、支払方法・受取方法が限定されている場合があります。必ず受付ページの案内をご覧ください。

 

よくある問合せ

ご利用にあたって
Q. どのような環境が必要ですか
Q. 携帯からPCサイトを利用できますか
Q. 規約に「同意する」のボタンが押せません
Q. 使用できない文字があると表示されます
Q. 全角で入力してくださいと表示されます
Q. 個人情報を第三者に提供することはありませんか
Q. 規約を確認できますか
Q. システムメンテナンスはいつ行われますか

メールについて
Q. メールが届くように設定するにはどうしたらいいですか
Q. 申込完了メールが届きません
Q. 抽選結果のメールが届きません
Q. 申込み後にメールアドレスを変更しましたが抽選結果案内メールは届きますか

申込みについて
Q. プレオーダー(抽選制)とは何ですか
Q. 申込方法がわかりません
Q. 席を選ぶことはできますか
Q. 席は並びになりますか
Q. 申込んだチケットの座席番号を確認できますか
Q. 何回まで申込めますか
Q. 申込みできたか確認したいです
Q. 受付番号がわかりません
Q. 抽選結果を知りたいです
Q. 抽選結果確認期間はいつですか
Q. 申込み中にエラーが発生、申込みが完了したかわかりません
Q. 「ご指定のクレジットカードは使えません」と表示されました
Q. タイムアウトと表示されました
Q. 申込完了メールが届きません
Q. キャンセルできますか
Q. 申込内容を変更/取消しできますか

支払いについて
Q. 支払方法は変更できますか
Q. チケット以外に手数料はかかりますか
Q. 振込用紙が送られてくるのですか
Q. 支払確認できますか
Q. 銀行や郵便局では振込めませんか
Q. まとめて同じ番号で支払いできますか
Q. 早く支払うほうが良い席になりますか
Q. 支払期限を過ぎても振込めますか
Q. どこのコンビニで支払えますか
Q. 支払いの際に必要な番号はどこで確認できますか
Q. コンビニでの支払方法がわかりません
Q. ペイジーとは何ですか
Q. ペイジー対応ATMでの支払手順を知りたいです
Q. 使えるクレジットカードの種類は何ですか
Q. クレジットカード決済で申込み完了していたのに、コンビニ支払いにしてくださいというメールが来ました
Q. どのような金融機関のネットバンキングサービスが利用できますか
Q. ネットバンキングでの支払手順がわかりません
Q. 銀行サイトから直接支払えますか

受取りについて
Q. 受取方法は変更できますか
Q. チケットはいつ届きますか
Q. 配送日・時間を指定できますか
Q. 配送先を変更したいのですが
Q. 不在でチケットが返送されてしまいました
Q. 「ご指定の住所に発送しました。」と表示されるのにチケットが届きません
Q. 海外に配送できますか
Q. チケットはいつから発券できますか
Q. 発券時に必要な番号はいつ・どこに表示されますか
Q. チケットの発券に期限はありますか
Q. チケットの発券方法を教えてください
Q. どこのコンビニで発券できますか
Q. 発券の手数料はいくらかかりますか
Q. 早く発券するほうが良い席になるのですか
Q. チケットを発券しなかったらキャンセルになりますか

その他
Q. チケットを紛失しました。再発行できますか
Q. 未成年ですが購入できますか
Q. 公演中止の際の払戻手続きを教えてください

 

Q. どのような環境が必要ですか

A. 「推奨環境・セキュリティ」をご覧ください。

Q. 携帯からPCサイトを利用できますか

A. 携帯電話機のフルブラウザ・PCサイトビューア・PCサイトブラウザの使用は推奨できません。パソコンでの手続きをお願いします。

Q. 規約に「同意する」のボタンが押せません

A. お使いのOSおよびブラウザが推奨環境内であるかこちらから確認してください。

Q.使用できない文字があると表示されます

A. 機種依存文字を入力している可能性があります。代表的な機種依存文字にはローマ数字や丸付き数字、「(株)」や「(有)」を一文字にまとめた特殊文字などがあります。住所にローマ数字が含まれる場合、アラビア数字や漢数字に置換えて入力してください。

Q. 全角で入力してくださいと表示されます

A. カタカナは全角で入力してください。また、住所の番地(数字・記号)も全角で入力してください。全角記号・全角数字が入力できない場合は、漢数字やカタカナで入力してください。

Q. 個人情報を第三者に提供することはありませんか

A. 個人情報は、正当な理由なく第三者へ売却、譲渡および貸与することはいっさいありません。

Q. 規約を確認できますか

A. こちらでご確認ください。

Q. システムメンテナンスはいつ行われますか

A. 毎月第1・第3木曜日 A.M.2:00〜A.M.8:00の間に行います。この間は当サイトを利用することができません。
また、システムメンテナンスにともない、下記の時間帯はチケット代金支払い/発券ができません。

■ファミリーマート
毎月第1・第3木曜日 A.M.1:25〜A.M.8:00

■セブン-イレブン
毎月第1・第3木曜日 A.M.2:00〜A.M.8:00

■ローソン、サークルK・サンクス、ATM、ネットバンキング(支払いのみ)
毎月第1・第3木曜日 A.M.2:00〜A.M.8:00

Q. メールが届くように設定するにはどうしたらいいですか

A. 迷惑メール対策などで受信制限を行っている場合は、ドメインが「eplus.co.jp」のメールを受信できるように設定してください。なお、設定方法は各プロバイダによって異なります。設定方法が不明な場合は、各プロバイダまでお問合せください。

Q. 申込完了メールが届きません

A. 申込内容は、必ずプレオーダー受付期間内に「申込み状況照会」で確認してください。登録のメールアドレスにも自動配信されますが、インターネットの特性上、到着が遅れたり、届かない場合もありますので、「申込み状況照会」での確認を忘れずにお願いします。

また、以下2点についても確認してください。
1. 登録メールアドレスに間違いがないか
申込み状況照会」→該当公演の「詳細」ボタンをクリック→「申込み状況詳細」ページより確認してください。
※間違いがある場合には、申込み状況詳細ページ下部の「登録情報の変更」をクリックして修正してください。

2. メール受信規制をしていないか
ドメインが「eplus.co.jp」のメールを受信できるように設定する必要があります。

Q. 抽選結果のメールが届きません

A. 抽選結果は、抽選結果確認期間に必ず「申込み状況照会」で確認してください。登録のメールアドレスにも自動配信されますが、インターネットの特性上、到着が遅れたり、届かない場合もありますので、「申込み状況照会」での確認を忘れずにお願いします。

Q. 申込み後にメールアドレスを変更しましたが抽選結果案内メールは届きますか

A. 申込み後にメールアドレスを変更された場合は、「申込み状況照会」→該当公演の「詳細」ボタンをクリック→「申込み状況詳細」ページ下部の「登録情報の変更」をクリックして修正してください。プレオーダー受付期間終了までに変更が完了していれば、変更後のメールアドレス宛てに送信されます。

Q. プレオーダー(抽選制)とは何ですか

A. 「プレオーダー受付(抽選/後払)」とは、一般発売前に座席を確保することを目的とした抽選制の申込方法です。当選・落選・座席位置は、受付期間内に申込みを行った方すべてを対象に、抽選を行います。先着順ではありませんので、申込みの順序はいっさい関係ありません。なお、代金の支払いは抽選の結果、チケットが用意できた場合のみとなり、用意できたチケットのキャンセルや変更はできません。

Q. 申込方法がわかりません

A. 申込手順

1. チケット申込受付ページで、「申込み」をクリック
2. 受付状況横の「次へ」をクリック
3. 公演情報詳細を確認し、「ご利用手続きへ」をクリック
(※画像認証が必要な受付では、画像認証の入力欄に表示されている文字を半角で入力してください。)
4. 利用規約を確認し、「同意する」をクリック
5. ご利用者情報を入力し、「設定確認へ」をクリック
6. 内容を確認後、「申込み手続きへ」をクリック
7. 公演日時・席種・希望枚数を選択し、「申込み」をクリック
8. 内容を確認後、「同意して申込み」をクリック
チケットの申込みが完了します。申込完了画面に表示されている受付番号(4桁)を確認し、必ずお控えください。

Q. 席を選ぶことはできますか

A. 座席は指定できません。座席や整理番号はすべて抽選で決定します。

Q. 席は並びになりますか

A. プレオーダーでチケットを用意する際は、並んだ座席を確保します。
当選時に座席の位置をご案内できるかどうかは、受付によって異なります。

Q. 申込んだチケットの座席番号を確認できますか

A. 座席の位置をご案内できるかどうかは、受付によって異なります。
抽選結果のメールや当選後の「申込み状況照会」にて座席を案内していない場合には、チケット受取りの際に確認してください。

Q.何回まで申込めますか

A. 公演によって申込回数の上限が異なる場合がありますので、各受付ページの案内をご覧ください。

Q.申込みできたか確認したいです

A. 申込みが完了した場合には、必ず「申込み状況照会」にて確認してください。また、あわせて申込完了メールもお送りします。万一、メールが届かない場合でも「申込み状況照会」に申込内容が表示されていれば、申込み手続きは完了しています。

Q. 受付番号がわかりません

A. 以下でご案内しています。
・申込完了画面
・申込み後に配信される申込完了メール

メールが届かず、申込完了画面も確認していない場合は、こちらのフォームから、件名を「○○(公演名を記入)受付番号照会依頼」としてお問合せください。その際、申込み時に入力した下記内容を必ずお知らせください。

・名前
・電話番号
・メールアドレス
・申込内容(公演名・会場名・公演日・枚数)

Q. 抽選結果を知りたいです

A. 抽選結果は、申込み時に案内している結果確認期間内に「申込み状況照会」から確認してください。結果確認には、受付番号(4桁)と申込み時に入力した電話番号が必要です。
また、あわせてメールでも結果をお送りします。

Q.抽選結果確認期間はいつですか

A. 以下の方法で案内します。
・申込画面
・申込完了画面
・申込み後に配信される申込完了メール
・「申込み状況照会

Q. 申込み中にエラーが発生、申込みが完了したかわかりません

A. 「同意して申込み」をクリック後、
・5分以上経過しても画面が切替わらない
・エラー画面が表示される
いずれかの状態を確認できた場合でも、申込みが成立している場合があります。まずは受付番号(4桁)を確認してください。

■受付番号(4桁)表示あり
申込みは完了しています。「申込み状況照会」より、申込内容を確認してください。

■受付番号(4桁)表示なし
こちらのフォームから、件名を「○○(公演名を記入)申込確認依頼」としてお問合せください。
その際、申込み時に入力した下記内容を必ずお知らせください。

・名前
・電話番号
・メールアドレス
・申込内容(公演名・会場名・公演日・枚数)

Q. 「ご指定のクレジットカードは使えません」と表示されました

A. カード番号・有効期限・カード名義人の生月日が正しく入力されているか確認してください。
それでも解決しない場合は、別のカードをお試しください。また、クレジットカード以外の支払方法が選択可能な受付であれば、別の支払方法に変更してください。

■使用可能なクレジットカード
VISA、MasterCard、JCB、Diners Clubのマークがついているもの
※アメリカン・エキスプレスカード、海外発行クレジットカードは使用できません。

■セキュリティコードとは
インターネットショッピングなどでクレジットカードを利用する際、クレジットカードそのものがお客様の手元にあることを確認するための手段として発行されている番号です。カード裏面のご署名欄上部に印刷されている数字の右端3桁がセキュリティコードにあたります。一部のカードについては、カード表面に印刷されている4桁の数字を入力してください。

Q. タイムアウトと表示されました

A. 各ページ5分以内に手続きが完了しない場合、申込みが中断されることがあります。このメッセージが表示されたら、受付番号(4桁)表示有無を確認し、一旦すべてのブラウザを閉じてください。

■受付番号(4桁)表示後にタイムアウト
申込みは完了しています。「申込み状況照会」で申込内容を確認してください。

■受付番号(4桁)表示前にタイムアウト
ブラウザを再起動後、再度申込み手続きを行ってください。

Q. 申込完了メールが届きません

A. 申込内容は、必ずプレオーダー受付期間内に「申込み状況照会」で確認してください。登録のメールアドレスにも自動配信されますが、インターネットの特性上、到着が遅れたり、届かない場合もありますので、「申込み状況照会」での確認を忘れずにお願いします。

また、以下2点についても確認してください。

1. 登録メールアドレスに間違いがないか
申込み状況照会」→該当公演の「詳細」ボタンをクリック→「申込み状況詳細」ページより確認してください。
※間違いがある場合には、申込み状況詳細ページ下部の「登録情報の変更」をクリックして修正してください。

2. メール受信規制をしていないか
ドメインが「eplus.co.jp」のメールを受信できるように設定する必要があります。

Q. キャンセルできますか

A. プレオーダー当選後の変更・キャンセルは、いっさいできません。また、営利目的の如何に関わらず、転売やインターネットオークションサイト・金券ショップなどへの出品は禁止しています。
払戻しが行われるのは、公演中止および日程の変更などで、主催者が払戻しを決定した場合のみです。

Q. 申込内容を変更/取消しできますか

A. 申込内容の変更/取消しはプレオーダー受付期間内のみ可能です。
変更する場合は、プレオーダー受付期間内に「申込み状況照会」から申込みを一度取消し、再度希望の内容でお申込みください。
なお、プレオーダー当選後の取消し(購入辞退)・変更はお受けできません。

■申込内容の取消し・変更手順
1. 「申込み状況照会」で該当公演の「詳細」ボタンをクリック。
2. 詳細画面で内容を再度確認のうえ、「申込みを取消す」。
3. 表示された内容を最終確認のうえ、「取消する」をクリック。
4. (変更する場合のみ)再度希望の内容で申込み手続きを行ってください。

Q. 支払方法は変更できますか

A.支払前であれば、支払方法の変更が可能です。

■変更が可能な期間
・プレオーダー受付期間内
・抽選結果確認期間〜支払期限まで

■変更手続き方法
申込み状況照会」で該当公演の「詳細」ボタンをクリック→「支払・受取方法」の「変更はこちら」より、変更手続きを行ってください。

※当選後に支払方法を変更すると、すでに案内されている支払い時に必要な番号が変わります。
※複数の申込みがある場合、それぞれの変更が必要です。
※受付によって支払方法が限定されている場合があります。

Q. チケット以外に手数料はかかりますか

A.下記をご参照ください。

■振込手数料
金額:210円/件
備考:支払方法がコンビニ/ATM、ネットバンキングの場合、申込み1件につき加算されます。
なお、料金の合計金額が3万円以上となった際には、申込み1件につき410円となります。

■配送+システム利用料
金額:600円/件
備考:受取方法が配送の場合、申込み1件につき加算されます。

■システム利用料
金額:210円/枚
備考:受取方法がファミリーマート発券/セブン-イレブン発券の場合、チケット代金に1枚につき210円が加算されます。

■店頭発券手数料
金額:105円/枚
備考:受取方法がファミリーマート発券/セブン-イレブン発券の場合、チケット代金の他に1枚につき105円(税込)が必要です。
「店頭発券手数料」は店舗での発券時にレジにてお支払いください。

※チケット1枚につき500円程度のプレオーダーサービス料が加算される場合があります。
※各手数料は受付によって異なる場合があります。申込み時の確認画面および「申込み状況照会」を確認してください。

Q. 振込用紙が送られてくるのですか

A. 送付していません。支払手続に必要な情報は、「申込み状況照会」から確認してください。

Q. 支払確認できますか

A. 「申込み状況照会」から確認できます。支払いの翌日15時以降に確認してください。また、メールでも案内します。

Q. 銀行や郵便局では振込めませんか

A. ペイジー対応ATMが設置されている銀行・郵便局であれば支払えます。
支払手順は「Q. ペイジー対応ATMでの支払手順を知りたいです」を確認してください。

Q. まとめて同じ番号で支払いできますか

A. 別々の申込みをまとめて支払うことはできません。

Q. 早く支払うほうが良い席になりますか

A. 用意する座席の位置が、支払いの順番に左右されることはありません。

Q. 支払期限を過ぎても振込めますか

A. 振込むことはできません。期限までに支払いがなかった場合、申込みは無効になります。「申込み状況照会」から、申込みチケットの状況欄を確認してください。「入金期限までにご入金いただかなかったため無効になりました」と表示されます。

Q. どこのコンビニで支払えますか

A. ファミリーマート、セブン-イレブン、ローソン、サークルK・サンクスで支払えます。

なお、支払方法に「コンビニ/ATM」、かつ受取方法に「ファミリーマート発券」または「セブン-イレブン発券」を指定した場合、支払い可能なコンビニエンスストアは、受取りと同じコンビニエンスストアになります。

Q. 支払いの際に必要な番号はどこで確認できますか

A. 「申込み状況照会」から確認できます。

■番号確認手順
1. 「申込み状況照会」で該当公演の「詳細」をクリック
2. 申込み状況詳細ページで「支払・受取方法の案内へ」をクリック
3. 支払方法/受取方法の案内ページで利用予定のコンビニ/ATMの「払込票」をクリック

なお、支払期限の1日前に支払期限をお知らせするメールが配信されます。
※支払い時に必要な番号は、申込完了メールや、抽選結果案内のメールでは案内していません。

Q. コンビニでの支払方法がわかりません

A. コンビニエンスストアにより手続きの方法が異なります。以下を参照してください。

なお、支払いに必要な番号は「申込み状況照会」から確認できます。

■ファミリーマート
店舗に設置のFamiポートを操作します。
「チケット」→「e+ 申込んだチケットのお支払い/お受け取り」→「つぎへ進む」→払込票番号(13桁)を入力→表示内容を確認し、「OK」
手続完了後、Famiポートから出力される申込券をレジで渡します。
※支払いには、現金のほかクレジット機能つき「ファミマTカード」が利用できます。

■セブン-イレブン
「払込票(もしくは払込・受取票)」をプリントアウトするか、払込票番号(13桁)をメモし、店員に「インターネット決済」と伝えます。
※支払いには、現金のほか「nanaco」、クレジットカード(Visa、MasterCard、JCB、Diners Club、American Expressのマークがついているもの)が利用できます。

■ローソン
店舗に設置のLoppi(ロッピー)を操作します。
「各種代金お支払い」→再度「各種代金お支払い」→「マルチペイメントサービス」→お客様番号(13桁の入金番号)を入力→確認番号(4桁)を入力
手続完了後、Loppi(ロッピー)から出力される申込券をレジで渡します。
※支払いは現金のみです。

■サークルK・サンクス
店舗に設置のカルワザステーションを操作します。
「各種支払い」→「オンライン決済番号を入力してお支払い」→「次に進む」→オンライン決済番号(11桁)を入力し、「次に進む」→表示内容を確認し、「次に進む」
手続完了後、カルワザステーションから出力される受付票をレジで渡します。
※支払いは現金のみです。

※カルワザステーションが設置されていない店舗では、レジで支払いを行います。「払込票」をプリントアウトするか、11桁の「オンライン決済番号」をメモし、店員に「オンライン決済」と伝えます。


【ご注意】
以下の番号を店舗で伝えても、手続きは行えません。
受付番号(4桁)・電話番号

Q. ペイジーとは何ですか

A. インターネットショッピングなどの代金支払いが簡単に行えるサービスです。
なお、金融機関によって、利用できる方法(インターネットバンキング、モバイルバンキング、ATM、窓口)が異なります。

Q. ペイジー対応ATMでの支払手順を知りたいです

A. 申込み時の支払方法は「コンビニ/ATM」を選びます。
※支払い時に必要な番号は収納機関番号(5桁)・お客様番号(13桁)・確認番号(4桁)です。必ず「申込み状況照会」で確認してください。

■支払手順
利用可能なATMには「Pay-easy(ペイジー)」のステッカーが貼付されています。
1. 「税金・料金払込み」ボタンを選択
2. 収納機関番号(5桁)を入力
3. お客様番号(13桁)と確認番号(4桁)を入力
4. 表示される確認画面で内容を確認し、「現金」「キャッシュカード」のどちらかを選択
5. 払込手続き後、ATMから発行される明細票を受取る

※各金融機関のペイジー対応ATMでの支払いは、現金の場合は上限10万円です。申込みの際、支払金額の合計が10万円を超える場合は、他の支払方法を選択してください。

Q. 使えるクレジットカードの種類は何ですか

A. VISA、MasterCard、JCB、Diners Clubのマークがついているクレジットカードであれば使用できます。
※アメリカン・エキスプレスカード、海外発行クレジットカードは使用できません。

Q. クレジットカード決済で申込み完了していたのに、コンビニ支払いにしてくださいというメールが来ました

A. 何らかの事情でクレジットカード決済が完了できなかった場合、別のカードや別の支払方法での支払いをお願いすることがあります。
決済できなかった理由についてはクレジットカード会社へ直接お問合せください。

Q. どのような金融機関のネットバンキングサービスが利用できますか

A. 下記金融機関のネットバンキングサービスを利用することができます。
・楽天銀行
・ジャパンネット銀行
・Pay-easy(ペイジー)と提携している金融機関

※ご契約の金融機関において、あらかじめネットバンキングサービスに登録しておく必要があります。
※楽天銀行、ジャパンネット銀行を利用する場合は、必ず「申込み状況照会」を経由して手続きを行ってください。

Q. ネットバンキングでの支払手順がわかりません

A. 「申込み状況照会」から手続きを行ってください。

■支払手順
1. 「申込み状況照会」から申込公演欄の「詳細」ボタンをクリック
2. 「支払・受取方法の案内へ」ボタンをクリック
3. 「ネットバンキング」ボタンをクリック
ご契約の金融機関を選択すると、そのまま金融機関サイトで支払いが可能です。

ペイジーネットバンキング対応の各金融機関サイトから直接支払う際は、前もって「申込み状況照会」から支払いに必要な番号(3種類)をメモに控えます。
・収納機関番号(5桁)
・お客様番号(13桁)
・確認番号(4桁)
ご契約の金融機関サイトへアクセスし、支払期限内にお支払いください。

※ご契約の金融機関において、あらかじめネットバンキングサービスに登録しておく必要があります。
※楽天銀行、ジャパンネット銀行サイトから直接支払うことはできません。必ず「申込み状況照会」を経由して手続きを行ってください。

Q. 銀行サイトから直接支払えますか

A. ペイジーネットバンキング対応の各金融機関サイト上では支払い可能です。
前もって「申込み状況照会」から支払いに必要な番号(収納機関番号、お客様番号、確認番号)を確認しメモに控えてから、ご契約の金融機関サイトへアクセスしてください。

※ご契約の金融機関において、あらかじめネットバンキングサービスに登録しておく必要があります。
※楽天銀行、ジャパンネット銀行サイトから直接支払うことはできません。必ず「申込み状況照会」を経由して手続きを行ってください。

Q. 受取方法は変更できますか

A. 支払前であれば、受取方法の変更が可能です。

■変更が可能な期間
・プレオーダー受付期間内
・抽選結果確認期間〜支払期限まで

■変更手続方法
申込み状況照会」で該当公演の「詳細」ボタンをクリック→「支払・受取方法」の「変更はこちら」より、変更手続きを行ってください。

※受付によって受取方法が限定されている場合があります。
※当選後に受取方法を変更すると、すでに案内されている支払い時に必要な番号が変わります。
※複数の申込みがある場合、それぞれの変更が必要です。

Q. チケットはいつ届きますか

A. 受付により配送時期が異なります。申込受付ページや「申込み状況照会」→該当公演の「詳細」→申込み状況詳細画面で確認してください。

なお、チケット出荷の際にメールで通知します。メール受信後、数日経過してもチケットが届かない場合は、申込み状況詳細画面で伝票番号を確認のうえ、「ヤマト運輸」にお問合せください。

Q. 配送日・時間を指定できますか

A. 配送日時の指定はできません。不在などで受取れなかった場合は、ヤマト運輸の「ご不在連絡票」が投函されます。案内されている「再配達受付連絡先」へお問合せのうえ、再配達手続きをお願いします。

Q. 配送先を変更したいのですが

A. 申込み後に転居などで配送先の変更を希望する場合は、下記手順にて手続きをお願いします。チケットの配送先は発送時点でのオーダーに登録されている住所です。発送後の変更はできません。

・「申込み状況照会」にて「現在、チケットの配送手続き中です。しばらくお待ちください。」と表示されている場合は、配送先住所の変更が可能です。ページ内の「変更はこちら」より住所変更を行ってください。

・「申込み状況照会」にて「チケットはご登録の住所に発送されました。更新日より1週間前後でお届けされます。」と表示されている場合は、こちらから申込み時の住所および新しい住所を書添え、ご連絡ください。

Q. 不在でチケットが返送されてしまいました

A. 「ご不在連絡票」に案内されている「再配達受付連絡先」へお問合せのうえ、再配達手続きをお願いします。すでに営業所にチケットがない場合は、こちらからお問合せください。

Q. 「ご指定の住所に発送しました。」と表示されるのにチケットが届きません

A. 「申込み状況照会」→該当公演の「詳細」→申込み状況詳細画面で、配達開始日を確認してください。通常、配達開始日の翌々日までには届きます。
伝票番号が表示されている場合は、「ヤマト運輸」サイトから配送状況を確認できます。

Q. 海外に配送できますか

A. 海外への配送は行っていません。

Q. チケットはいつから発券できますか

A. 受付により発券期間が異なります。申込受付ページや「申込み状況照会」→該当公演の「詳細」→申込み状況詳細画面で確認してください。
また、発券期間初日に案内のメールも配信します。

Q. 発券時に必要な番号はいつ・どこに表示されますか

A. 発券期間の開始後、「申込み状況照会」内に表示されます。発券時に必要な番号は以下の手順で確認してください。

■番号確認手順
1. 「申込み状況照会」で該当公演の「詳細」をクリック
2. 申込み状況詳細画面で「支払・受取方法案内へ」をクリック
3. 支払方法/受取方法の案内ページで「払込票」をクリック

また、発券期間初日に案内のメールも配信します。

Q. チケットの発券に期限はありますか

A. 公演日までに発券してください。

Q. チケットの発券方法を教えてください

A. チケットの発券には、13桁の「払込票番号」が必要です。
「払込票番号」は、「申込み状況照会」または発券開始日お知らせメールから確認できます。メールや払込票をプリントアウトするか、番号をメモに控えてお持ちください。

※受取方法がファミリーマート発券の場合はファミリーマート店舗で、受取方法がセブン-イレブン発券の場合はセブン-イレブン店舗でのみ発券できます。

■ファミリーマート発券手順
店舗に設置のFamiポートを操作します。
「チケット」→「e+ 申込んだチケットのお支払い/お受け取り」→「つぎへ進む」→払込票番号(13桁)を入力→表示内容を確認し、「OK」
手続完了後、Famiポートから出力される申込券をレジで渡します。
店頭発券手数料を支払い、チケットを受取ってください。

■セブン-イレブン発券手順
レジで店員に「払込票(もしくは払込・受取票)」を手渡すか、払込票番号(13桁)を伝えてください。その際、「インターネット決済」と伝えると手続きがスムーズに進みます。
店頭発券手数料をその場で支払い、チケットを受取ってください。
※店舗に設置のマルチコピー機は使用しません。

Q. どこのコンビニで発券できますか

A. 全国のファミリーマート/セブン-イレブンで発券できます。
※受取方法がファミリーマート発券の場合はファミリーマート店舗で、受取方法がセブン-イレブン発券の場合はセブン-イレブン店舗でのみ発券できます。

Q. 発券の手数料はいくらかかりますか

A. 店舗での発券時に、「店頭発券手数料」として105円/1枚をレジにてお支払いください。

Q. 早く発券するほうが良い席になるのですか

A. 用意する座席の位置が、発券の順番に左右されることはありません。

Q. チケットを発券しなかったらキャンセルになりますか

A. お客様の事情によりチケットを発券せず、発券期間を過ぎた場合であっても、チケット代金は返金できません。必ず期間内に発券手続きを行ってください。

Q. チケットを紛失しました。再発行できますか

A. たとえお客様がチケットを購入したという証明があっても、再発行の手続きはいっさいできません。チケットは公演当日まで紛失しないよう十分注意してください。

Q. 未成年ですが購入できますか

A. チケット申込みは、必ず保護者の了解を得てから行ってください。

Q. 公演中止の際の払戻手続きを教えてください

A. 払戻方法のお知らせを登録のメールアドレスへお送りします。
また、サイト上でも詳細を発表します。


上記で問題が解決しなかった場合は >>お問合せフォーム へ。

 

※お問合せの際は、公演名または受付ページの冒頭に記載されている受付名称を必ずお書きください。

※プレオーダーの抽選結果やチケットの支払・発券用の番号は「申込み状況照会」で確認できます。

 

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