チケット販売システム変更に伴う、ご利用方法の変更および会員様データの移行について

チケット販売システム変更に伴い、チケットのお申し込み・ご利用方法が変更になります。また「チケットJCB」にご登録の会員様データの移行につきまして、次のとおりご案内します。

変更に伴うシステムメンテナンス

2013年8月5日(月)〜8月14日(水)
システムメンテナンス期間となり、購入済チケットの店頭引取・申込状況照会を除き、サービスがご利用になれません。
※2013年8月13日(火) 正午より
新しいWEBサイト(http://t-jcb.com/新しいウィンドウが開きます)にて、公演情報をご確認いただけます。

主な変更点

  1. 業務委託先

    現在の「株式会社ローソンHMVエンタテイメント」から「株式会社エンタテインメントプラス(イープラス)」へ変更になります。

  2. 電話(自動音声受付)でお申し込みの際、会員登録が必要となります。

    ※すでに「チケットJCB」WEBサイトで会員登録をされている場合でも、電話申込用に別途会員登録が必要です。

  3. チケットの受取方法

    店頭発券  :  発券可能なコンビニエンスストアが「ローソン」から、「ファミリーマート」もしくは「セブン-イレブン」に変更となります。
    配送  :  お届け先の住所を、電話での会員登録時またはチケットお申し込み時にご登録ください。
  4. チケットの店頭受取手数料

    店頭受取手数料が「1枚につき300円(税込)」から、システム利用料として「1枚につき315円(税込)」に変更となります。配送手数料の変更はありません。
    お支払いは、チケット代金とあわせて、JCBカードご利用代金と同様に自動振替となります。店頭でのお支払いは必要ありません。

会員様データ移行後の登録内容変更のお願い

登録項目 変更内容
会員ID 会員IDは現在のIDを引き続きご利用いただけます。
パスワード パスワードを3桁で設定されている方は、チケットをお申し込みいただく前までに、4桁以上のパスワードへ変更してください。
電話番号(1) 電話番号(1)と(2)の両方に固定電話番号、または電話番号(1)と(2)の両方に携帯電話番号をご登録の場合、電話番号(1)のみデータを移行いたします。必要に応じ、登録内容の変更をお願いします。
電話番号(2)
メールアドレス(メイン) メールアドレス(メイン)(サブ)の両方にPCメールアドレス、またはメールアドレス(メイン)(サブ)両方に携帯メールアドレスをご登録の場合、メールアドレス(メイン)のみデータを移行いたします。必要に応じ、登録内容の変更をお願いします。
メールアドレス(サブ)
メールマガジンの配信先 メールアドレス(メイン)(サブ)の両方にPCメールアドレス、またはメールアドレス(メイン)(サブ)両方に携帯メールアドレスをご登録の場合、メールアドレス(メイン)のみデータを移行いたします。そのため、メールアドレス(サブ)へメールマガジンの配信を希望されている場合には、メールマガジンの配信がされなくなります。メールマガジンの配信を希望される場合は、登録内容の変更をお願いします。
クレジットカード番号 お支払い用クレジットカード番号が未登録の方は、移行後にクレジットカード番号登録情報が次のとおり初期設定されています。
カード番号:9999-9999-9999-9999
有効期限:2000年1月

チケットをお申し込みいただく前に、クレジットカード番号の登録をお願いします。

▲このページのトップへ

2013年8月15日(木)以降の新しいご利用方法について

■お申し込み手順

  • WEBサイト

    2013年8月4日(日)以前に会員登録をいただいている会員IDは、引き続きご利用になれます。

    ※会員様データ移行後の登録内容変更については、こちらをご確認ください。

  • 電話(自動音声受付) 2013年8月13日(火)正午以降

    1. 1電話(自動音声受付)で事前に会員登録をし、お客様番号(8桁)を取得する。
    2. 2ご希望のチケットを電話(自動音声受付)で、申し込む。

会員登録にあたっての注意事項

  • ※会員登録には、サービス利用規定のご承認が必要です。サービス利用規定は下のWEBサイトをご覧になるか、チケットJCBお問い合わせ専用ダイヤルまでご請求ください。
  • ※ID(WEB)・お客様番号(電話)の取得の際には、お名前・電話番号・専用パスワード(WEB)もしくは暗証番号(電話)・ご住所・JCBカード番号・有効期限などをご登録ください。
  • ※WEBサイトで登録して取得したIDはWEBサイト専用、自動音声受付で登録して取得したお客様番号は自動音声受付専用となります。
  • ※カード1契約あたりIDおよびお客様番号はそれぞれ1つずつまでといたします。また、取得したIDおよびお客様番号は「チケットJCB」専用となり、イープラスでのその他のチケットは購入できません。

■チケット受取方法

「ファミリーマート発券」「セブン-イレブン発券」「配送」のいずれかを選ぶことができます。

チケット受取方法の詳細は、「チケットJCB」WEBサイトでご案内しています。

※公演により、受取方法が限定される場合、または引取期間が異なる場合にはお申し込み時にご案内します。

  • 「ファミリーマート発券」「セブン-イレブン発券」

    • ※1枚につきシステム利用料315円(税込)を申し受けます。お支払いは、JCBカードご利用代金と同様に自動振替となります。店頭でのお支払いは必要ありません。
    • ※チケットの引取期間はお申し込み時にご案内します。
  • 「配送」

    • ※1回のお申し込みにつきチケット配送手数料600円(税込)を申し受けます。
    • ※チケットのお届けは公演日約10日前までの発送予定です。

・公演により、そのほかに手数料が必要な場合があります。その場合、お申し込み時にご案内しますので、ご確認ください。

■ご利用代金のお支払い

ご利用代金はお申し込み日(抽選の場合には、抽選結果確認開始日の前日)をご利用日として、カードご利用代金と同様に自動振替となります。

新しいWEBサイト

WEBサイト : http://t-jcb.com/新しいウィンドウが開きます

2013年8月13日(火)正午以降

  • ※システムメンテナンスのため、
    第1・第3木曜日
    2:00AM〜8:00AMは、
    全サービスが利用できません。
  • ※お申し込み後のキャンセル、
    変更はできません。
会員登録・登録内容変更
チケットのお申し込み

電話(自動音声受付) : 0120-543-502(24時間・年中無休)

2013年8月13日(火)正午以降

  • ※発売日の前までに会員登録をお願いします。
  • ※プッシュホン型でトーン信号の出る電話機をご利用ください。
会員登録・チケットの
お申し込み方法に
関するお問い合わせ

チケットJCBお問い合わせ専用ダイヤル : 0570-054-355

2013年8月1日(木)10:00AM以降

  • ※公衆電話・プリペイド式などの一部携帯電話・PHS・CATV接続電話・IP電話・光回線など、一部の電話機からは利用できません。
  • ※こちらの番号でチケットのお申し込みは承っておりません。

●通話料金をご負担いただきます。
(一般加入電話=約1分10円、携帯電話=約20秒10円)

10:00AM〜6:00PM
年中無休

▲このページのトップへ

2013年8月4日(日)以前にお申し込みのチケットについて

お申し込み状況の照会はこちら新しいウィンドウが開きます

  • ※2013年8月4日(日)までにお申し込みをされたチケットの配送
    WEBサイトでお申し込み : 「チケットJCB」に、2013年8月4日(日)までにご登録いただいた住所へお届けいたします。
    お電話(自動音声チケット受付ダイヤル)でお申し込み : JCBへご登録の住所へお届けいたします。
  • ※2013年8月4日(日)までにお申し込みをされたチケットの店頭引取は、ローソン店頭でのみお引き取りになれます。
  • お問い合わせ JCBチケットダイヤル : 0570-000-741 (受付時間/10:00AM〜8:00PM 年中無休)
    • ※公衆電話・プリペイド式などの一部携帯電話・PHS・CATV接続電話・IP電話・光回線など、一部の電話機からは利用できません。
    • ※こちらの番号でチケットのお申し込みは承っておりません。
  • ●通話料金をご負担いただきます。(一般加入電話=約1分10円、携帯電話=約20秒10円)

▲このページのトップへ

※電話番号は、お間違いのないようおかけください。