イープラスTOP

スマートフォン限定サービス「スマチケ」とは・・・
☆e+アプリにチケットがダウンロードされる次世代スタンダードチケット!
☆デジタルのスマートフォンチケットだから、チケット受取りに必要な発券手数料が無料!
☆お手持ちのスマホにチケットがダウンロードされるのでコンビニに発券しに行く必要なし!

スマチケ 利用手順

1. e+アプリ(無料)をインストール

ご利用いただける環境
・iPhone(iOS8.0〜)の方
・Android対応スマートフォン(OS4.1〜)の方

App Storeからダウンロード
Google playで手に入れよう
※既にアプリお持ちの方はインストールの必要なし(最新版にアップデート必要)

本公演では、以下の端末ではご利用いただけません。


2.受取方法をスマチケにしてチケット申込み

「今回の受取方法」がスマチケになっているか確認し、「申込み」をクリック


3. チケットのダウンロード

チケットのダウンロードは3月15日(木)15:00以降順次となります。
ダウンロード開始までに必ずe+アプリ(無料)をインストールしてください

e+サイトの申込み状況照会からチケットをダウンロードしてください。

「チケットダウンロード」をタップすると、お申込み時に登録した携帯電話番号の入力画面が開きます。
携帯電話番号を入力し、「送信」ボタンをタップします。

電話番号の認証に成功すると、認証番号(4桁)がSMSで届きます。
認証番号を入力し、「認証」ボタンをタップします。

「認証」ボタンをタップするとダウンロードが始まります。

e+アプリの「スマチケ」に、購入したチケットが追加されます。

4. 同行者へスマチケを1枚分配する

同行者がいる場合は必ずそれぞれのスマートフォンに1枚ずつダウンロードしてください

該当公演のチケット画面で分配メニューに進み、分配するチケットを指定する。


分配方法を選択し、分配を行う。
※QRコード、LINE、メールでの分配が可能です。

5. 入場

ご来場前の確認ポイント!
・端末をしっかり充電!
・e+アプリ内にスマチケが表示されているか確認!

入場する公演を選択します。

入場画面に進むボタンをタップします。

使用するチケットを選択します。

この画面を表示して入場口にお並びください!
入場窓口の係員にこの画面を見せると、係員が入場操作(紙チケットで言うモギる行為)を行います。

決してご自分で入場操作を行わないでください。

■スマチケに関する注意事項

※チケットダウンロード後、スマートフォンの機種変更、e+アプリ削除を行うと、チケットが削除されてしまいます。
公演日までに機種変更を行う予定のある方は、必ず【機種変更後にチケットダウンロード】を行ってください。
また、スマートフォンの故障など、いかなる場合もチケットの再発行は行えません。十分にご注意ください。
※公演当日、スマートフォンの充電切れにご注意ください。「スマチケ」画面が確認できないと入場をお断りいたします。
※入場時、スマートフォン画面からチケットの確認を行います。ロッカー等にお荷物をお預けいただく方はご注意ください。