チケットを申込む

 

チケットの受取り

購入したチケットの受取方法は、「ファミリーマート発券」「セブン-イレブン発券」「配送」「スマチケ」のいずれかを選ぶことができます。

詳しく知りたい方はこちら

Q&A・お問合せ

受取方法 概要 手数料  
ファミリーマート発券

お申込みのチケットをファミリーマートで発券できます。

1枚につき
216円:システム利用料
(チケット代金に加算されています。)
+
108円:店頭発券手数料
(店頭での発券時に別途お支払ください。)

詳しく見る

セブン-イレブン発券

お申込みのチケットをセブン-イレブンで発券できます。

詳しく見る

配送 ヤマト運輸のセキュリティパッケージでお届けします。 1件につき648円
※一部例外があります

詳しく見る

スマチケ
e+(イープラス)アプリ内に電子チケットのダウンロードができます。(紙のチケットではありません)
1枚につき0円〜216円:システム利用料(チケット代金に加算されています。)

詳しく見る

手数料一覧

【ご注意】

  • 支払い前であれば受取方法を変更することができます。支払い後の変更はできません。
  • 公演によっては支払・受取方法が限定される場合もあります。

ファミリーマート発券

チケットの申込み(チケット申込み時に、受取方法を「ファミリーマート発券」に指定する)→代金の支払い(選択した方法で支払い完了)→チケットの受取り(ファミリーマート店舗で、チケットを受取る)

  • 発券期間を迎えてから、店舗設置のFamiポートで発券手続きができます。
  • コンビニ/ATMを支払方法に選択した場合は、支払いができるコンビニエンスストアがファミリーマートに限定されます。他のコンビニエンスストアで支払うことはできません。

お近くのファミリーマート

チケットの発券には1枚につき、以下の料金がかかります。

システム利用料 216円(チケット代金に加算されます。)
店頭発券手数料 108円(店頭での発券時に別途お支払いいただきます。)
  合計:324円

【ご注意】

  • プレオーダーで購入の際、支払方法をコンビニ/ATMで選択した場合、支払期限内に代金を支払い、後日、発券期間を迎えてからファミリーマートでチケットを受取ります。
    支払いと受取りを行う店舗は、同一の店舗でなくてもかまいません。
  • 一般発売で購入の際、支払方法をコンビニ/ATMで選択した場合、支払期限内に代金支払いと同時にファミリーマートのレジでチケットを受取ります。
    支払いと受取りを別々の店舗で行うことはできません。
  • ファミリーマート店舗では、クレジットカード(一部除く)にてお支払いが可能です。こちらをご確認ください。

受取りに必要な13桁の払込票番号はご来店前に申込み状況照会からご確認ください。
9桁のお客様番号、ログインID、電話番号、申込み完了時(一部受付)にご案内する4桁の”受付番号”を店舗にお持ちいただいても、お手続きできませんのでご注意ください。

※支払い・受取りに必要な番号は、第三者に開示しないようご注意ください。

詳しく知りたい方はこちら

Q&A・お問合せ

発券手順

  1. 発券開始日以降に「申込み状況照会」ページにて受取票(払込・受取票)を確認します。
    受取票(払込・受取票)をプリントアウトするか、13桁の払込票番号をメモに控え、店舗にお持ちください。


  2. 店舗に設置のFamiポートを操作します。
    「チケット」→「申込んだチケットのお支払い/お受取り」→「つぎへ進む」→払込票番号(13桁)を入力→表示内容を確認し、「OK」
    手続完了後、Famiポートから出力される申込券をレジで渡してください。レジ係が発券を行います。


  3. チケットが発券されたら、1枚につき108円(税込み)の店頭発券手数料をお支払いください。

セブン-イレブン発券

チケットの申込み(チケット申込み時に、受取方法を「セブン-イレブン発券」に指定する)→代金の支払い(選択した方法で支払い完了)→チケットの受取り(セブン-イレブン店舗で、チケットを受取る)

  • 発券期間を迎えてからセブン-イレブンのレジでチケットを受取ることができます。
  • コンビニ/ATMを支払方法に選択した場合は、支払いができるコンビニエンスストアがセブン-イレブンに限定されます。他のコンビニエンスストアで支払うことはできません。

お近くのセブン-イレブンを検索

チケットの発券には1枚につき、以下の料金がかかります。

システム利用料 216円(チケット代金に加算されます。)
店頭発券手数料 108円(店頭での発券時に別途お支払いいただきます。)
  合計:324円

【ご注意】

  • プレオーダーで購入の際、支払方法をコンビニ/ATMで選択した場合、支払期限内に代金を支払い、後日、発券期間を迎えてからセブン-イレブンのレジでチケットを受取ります。
    支払いと受取りを行う店舗は、同一の店舗でなくてもかまいません。
  • 一般発売で購入の際、支払方法をコンビニ/ATMで選択した場合、支払期限内に代金支払いと同時にセブン-イレブンのレジでチケットを受取ります。
    支払いと受取りを別々の店舗で行うことはできません。
  • セブン-イレブン店舗では、クレジットカード(一部を除く)にてお支払いが可能です。詳しくはこちらをご確認ください。


受取りに必要な13桁の払込票番号はご来店前に申込み状況照会からご確認ください。
9桁のお客様番号、ログインID、電話番号、申込み完了時(一部受付)にご案内する4桁の”受付番号”を店舗にお持ちいただいても、お手続きできませんのでご注意ください。

※支払い・受取りに必要な番号は、第三者に開示しないようご注意ください。

詳しく知りたい方はこちら

Q&A・お問合せ

発券手順

  1. 発券開始日以降に「申込み状況照会」ページにて受取票(払込・受取票)を確認します。
    受取票(払込・受取票)をプリントアウトするか、13桁の払込票番号をメモに控え、店舗にお持ちください。

  2. レジで発券を行います。
    「払込票(もしくは払込・受取票)」をプリントアウトしたものか、13桁の払込票番号をレジ係に渡します。
    その際、「インターネット決済です」と伝えると手続きがスムーズに進みます。
    ※セブン-イレブン店舗に設置のマルチコピー機は使用しません。

  3. チケットが発券されたら、1枚につき108円(税込み)の店頭発券手数料をお支払いください。

配送

申込み時に設定された住所宛に、ヤマト運輸のセキュリティパッケージでお届けいたします。

申込み一件につき、以下の料金がかかります。

システム利用料+配送料 648円(チケット代金に加算されます。)
  合計:648円

※チケット一枚あたりではなく、お申込み1件あたりとなります。

【ご注意】

詳しく知りたい方はこちら

Q&A・お問合せ

スマチケ



公演当日は電子チケットをダウンロードしたスマートフォンを会場にお持ちください

スマチケ受取りは、下記のアプリ動作環境のみ選択可能です。

アプリ動作環境 スマートフォン PC フィーチャーフォン
iOS:7.0以上
Android:4.0以上
※iOS:7.0未満、Android:4.0未満のスマートフォンでは、スマチケ受取りでの申込み、チケットのダウンロードは行えません。

スマチケ受取りが選択できる公演は、申込み画面の受取方法欄でご確認ください。

※このマークが目印!

チケットのダウンロードは、チケット申込み完了時、もしくは申込み状況照会よりおこなってください。
※手続きの詳細はご利用ガイドをご覧ください >>手続き方法を確認する

【ご注意】

  • チケットのダウンロードは、必ず公演入場前までに行ってください。
  • チケットのダウンロード後にe+(イープラス)アプリの削除、機種変更を行うと、チケットも削除されます(チケットの再発行は一切行えません)。アプリ削除、機種変更を行われる方は、必ず事前にお手続きください。

  •  >>手続き方法を確認する

  スマチケ利用方法

詳しく知りたい方はこちら

Q&A・お問合せ