セミナー申込者はチケットを
コンビニで発券できます。
選択すれば郵送も可能です!
コンビニにも行かず、プリントアウトもせず
スマートフォンがそのままチケットになります。
他社はスマホならスマホ、
チケットならチケットと
それぞれ限定されますが、
同時併用できるのは、e+だけ。
これまでの受付方法では
銀行通帳を都度チェックするしかありません。
申込者は1名ずつ入金してくるので、
細かい入金が通帳にぎっしり。
申込者と振込名義が違う、なんてことも。
クレジットやコンビニ決済もでき、通帳チェックは不要。
全部まとめてe+から入金があります!
申込みフォームから、1件1件メールが飛んでくるので
数えるのが大変です。
支払方法を当日受付にすると、
必ずドタキャンが出てしまいます。
申込時に決済を終えているので、
当日のドタキャンが限りなくゼロに近づきます。
仮にドタキャンがあっても、チケット代金は守られます。
申込みリストでの受付だと、毎回名前を聞いてリストと照合。
これでは当然行列ができてしまいます。
複数体制にするしかありません。
受付スタッフが1名(少数)でもスムーズな入場が可能です。
e+ならチケットをもぎるだけなので、
バイトでもインターンでも受付作業が可能になります。
webの申込みフォームを使うと、
最終的にはエクセルなどをつかって
リストにする作業が発生。
手間がかかります。
専用のセミナー告知ページやチラシを作ると、
制作費や時間がかかります。これが意外と大変。
ページのURLをそのままfacebookやTwitterで拡散可能!
チケットの受け取りはシンプルが一番。
とはいえやっぱりチケットをスマホだけにするのはリスキー。
紙チケットもスマホチケットも同一管理ができるのはe+だけ。
e+では専用の電話対応デスクをご用意していますので、
必要であれば担当者が直接お話を伺います。
いざという時のホットラインがあるのは安心です!
e+は業界のみで使われていたチケット発券サービスを
一般の方に開放した初めての企業です。
これまで開催されたイベント事例、ノウハウを
サービスに反映させています。
株式会社ニッポン放送、
毎日新聞社、
など全国各地で導入済み。
これまでご利用いただいた主催者の方々から、サービスについてのご意見をいただきましたので、その一部をご紹介します。