イープラスTOP

セミナー・講演会などのチケット販売

今すぐ
あなたが主催する
講演会・セミナーの
チケットが
販売できます。

30名の講演会から、30,000名の
大規模セミナーイベントまで、
カンタンにチケット販売可能です!

今すぐ
あなたが主催する
講演会・セミナーの
チケットが
販売できます。

とてもカンタン、とてもシンプルです。
すでに、10,000人以上の主催者の方々が
このチケットサービスを利用しています。

講演会・セミナー主催者さんの利便性を、
徹底的に考えたチケットサービスです。

コンビニ発券できます!
もちろん郵送も!


セミナー申込者はチケットを
コンビニで発券できます。
選択すれば郵送も可能です!

お客様のスマートフォンが
チケットに!


コンビニにも行かず、プリントアウトもせず
スマートフォンがそのままチケットになります。

この2つの機能は、
併用して使えます!


他社はスマホならスマホ、
チケットならチケットと
それぞれ限定されますが、
同時併用できるのは、e+だけ。

e+のチケット発券サービスを利用すると、
少なくとも、7つのストレスから解放されます!

ストレス1

申込み代の入金管理が大変。

これまでの受付方法では
銀行通帳を都度チェックするしかありません。
申込者は1名ずつ入金してくるので、
細かい入金が通帳にぎっしり。
申込者と振込名義が違う、なんてことも。

e+の決済システムなら、
チケット購入時に決済完了!

クレジットやコンビニ決済もでき、通帳チェックは不要。
全部まとめてe+から入金があります!

ストレス2

申込み数のチェックが
めんどくさい。

申込みフォームから、1件1件メールが飛んでくるので
数えるのが大変です。

e+なら、管理画面を見れば一発で
売れている枚数がチェックできます!

ストレス3

毎回、数名は
当日ドタキャンが発生。

支払方法を当日受付にすると、
必ずドタキャンが出てしまいます。

e+なら、ドタキャンが
限りに無くゼロに。

申込時に決済を終えているので、
当日のドタキャンが限りなくゼロに近づきます。
仮にドタキャンがあっても、チケット代金は守られます。

ストレス4

会場の受付スタッフが
1名だけだと行列に。

申込みリストでの受付だと、毎回名前を聞いてリストと照合。
これでは当然行列ができてしまいます。
複数体制にするしかありません。

e+なら受付で
チケットをもぎるだけ。

受付スタッフが1名(少数)でもスムーズな入場が可能です。

ストレス5

当日支払いだと
現金を扱うから、
受付はバイトや
インターンじゃ不安。

e+ならチケットをもぎるだけなので、
バイトでもインターンでも受付作業が可能になります。

e+ならチケットを
もぎるだけなので、
バイトでもインターンでも
受付作業が可能になります。

ストレス6

申込み顧客リストを
作るのが手間

webの申込みフォームを使うと、
最終的にはエクセルなどをつかって
リストにする作業が発生。
手間がかかります。

申込み顧客リストは
管理画面で一目瞭然!
リスト化の手間から
解放されます。

ストレス7

告知に制作費と時間がかかる。

専用のセミナー告知ページやチラシを作ると、
制作費や時間がかかります。これが意外と大変。

e+なら講演会・セミナー情報を
登録すると、
自動的に告知ページが
生成されます。

ページのURLをそのままfacebookやTwitterで拡散可能!

ビジネス視点で
他社と比較してください。
選ばれる理由が、
e+にはあります。

チケットは、
コンビニ、スマホでも。


チケットの受け取りはシンプルが一番。
とはいえやっぱりチケットをスマホだけにするのはリスキー。
紙チケットもスマホチケットも同一管理ができるのはe+だけ。

電話対応デスクにて、
ご要望にお応えします


e+では専用の電話対応デスクをご用意していますので、
必要であれば担当者が直接お話を伺います。
いざという時のホットラインがあるのは安心です!

チケット発券サービスの
第一人者です。


e+は業界のみで使われていたチケット発券サービスを
一般の方に開放した初めての企業です。
これまで開催されたイベント事例、ノウハウを
サービスに反映させています。

すでに1O,OOO 件を超える
主催者様が
このサービスを
利用しています。

株式会社ニッポン放送、
毎日新聞社、
など全国各地で導入済み。

主催者の声

これまでご利用いただいた主催者の方々から、サービスについてのご意見をいただきましたので、その一部をご紹介します。

『バカでも年収1000万円』ダイヤモンド社刊 著者 伊藤喜之

Q1. 現在のご職業とWEBオープンシステムの利用歴を教えてください。
職業:コンサルタント、著者
利用歴:1年
Q2. 当サービスをご利用になる前まで、伊藤さんの主催するセミナーでは、 どのような方法でチケット販売(申込み受付)を行っていましたか?
主催するセミナーでは、WEBページからの申込みフォームで参加申込みを受付ました。 フォームからの返信メールにて、受講料の振り込み先情報、振込金額をお伝えする、 という手がかかる受付フローでした。
Q3. 当サービスを最初に知ったきっかけを教えてください。
ビジネスパートナーからの紹介です。
Q4. 初めて知ったときの率直な印象は?
受付業務が劇的にラクになると感じました。
あとは、お問い合わせフォーム受付より、公式なチケットの方が講演会のメジャー感が出せるな、とも感じました。
Q5. 初めて知ってから正式な登録までどのぐらい時間がありましたか?
WEBページをみて、その場で登録しました。
Q6. 申込みの決め手となったポイントは何でしたか?
受付業務(決済がラクになる)ということですね。
Q7. 当サービスを初めて使ったときの第一印象を聞かせてください。
こんなサービスあったんだ~、と思いました。
Q8. 当サービスを使ってから運営、管理など身の回りで一番変わったことを教えてください。
講演料金を振り込みと、当日受付でやっていたので、講演直前に振り込み確認を1件1件しなくてはいけない手間と、当日受付での集金と領収書の発行にスタッフがつきっきりになり大変でした。それが、このサービスのおかげで完全ゼロになりました。
当日は、チケットをもぎるだけですからね。
Q9. 当サービスで特に満足されているシステムやサービスがあれば聞かせてください。
イープラスさんの決済システムが使えるということ。クレジットカードはもちろん、コンビニ決済もできますからね。あとは、スマートフォンチケットです。
お客さんの中には、すべてのものをスマホ化している方も多いので、スマホがチケット代わりになるシステムはとても便利で喜ばれています。
Q10. 当サービスを使用頂く中で何か印象強いエピソードなどはありますか?
とにかく、スタッフの手がかからなくなったこと。これに尽きます。
前は、1つの講演会をやるのに、当日スタッフが最低でも2~3名必要でしたが、いまは極論1名で開催できます。これは大きいです。
あと、これは使ってみてびっくりでしたが、事前にチケットがお客さんの手元にあるので、当日のドタキャンがとても減りました。これは嬉しい驚きです。
Q11. 当サービスを使いこなす秘訣やコツなど、伊藤さんの立場から何かあれば教えてください。
一番はじめはシステムなどの入力方法がわからないこともありますが、直通でつながる電話カスタマーの方がいるので、安心ですね。
Q12. 今、このようなチケット販売システムに関心のある方に何か一言お願いします。
とにかく、1つの講演会に対する仕事量とスタッフ数が減ります。講演会は地味な作業が多くそのほとんどは、入金と受付なので、それをチケットに一元管理できるのは便利です。

お問い合わせ

新規契約ご相談窓口
MAIL:info-desk@eplus.co.jp

※メールにてお問合せ下さい。

よくあるご質問はこちら

もっと詳しいサービス説明はこちら