イープラス公演・イベント主催者のみなさん!イープラスでチケットを販売しませんか!?イープラスでは「e+WEBオープンシステム」を使って、誰でもネット経由で簡単に公演を登録、チケットを販売できます。

既に登録先情報を登録済みの方へ 
ログイン用のURL、ID/パスワードを忘れました。(パスワードの有効期限が切れてしまいました。)
ログイン用のURL、ID/パスワードを忘れた方はこちらから照会または再設定を行ってください。

パスワードの期限が切れてしまった方は、こちらのページ内の「パスワードを忘れた方はこちら」から仮パスワードの発行をお願いいたします。
操作方法については操作マニュアル(PDFファイル)をご覧ください。
販売までの流れ
サービスの詳細(契約までの流れ、イベント終了後の入金までの期間)をお教えください。

プランによって違いますが、おおまかな流れはこちらでご確認ください。
詳しい流れは以下でご確認ください。

・ご契約までの流れ スタンダードプラン ライトプラン
・公演情報の登録から、受付開始までの流れ スタンダードプラン ライトプラン
・販売状況はリアルタイムに確認していただけます。 精算までの流れ スタンダードプラン ライトプラン

発売日はイベント開催何日前から可能でしょうか?
興行の登録は公演日(最終公演日)の1年前から可能です。

イープラスのこと
そもそもe+って?
e+はインターネットショップでのチケット売上NO.1。会員700万人の総合エンタメショップです!
詳しくはこちらでご確認ください。
お客様がe+でチケットを購入した場合の支払い・受取方法を教えてください。

こちらでご確認ください。

費用について 
サービスを利用するには、お金はいくらかかるのですか?
費用につきましては、プランによって違います。  
 
  ライトプラン スタンダードプラン
取引契約料
※初回のみ必要です
0円 10,000円(税別)
システム利用料
*1興行につき必要です
5,000円(税別) 10,000円(税別)
販売手数料 8% 一般発売 10%
プレオーダー 8%
チケット用紙代 販売:10円(税別)/枚 実券返券(印刷):30円(税別)/枚
*1興行とは、同一会場で、かつ席種・価格・発売日程などが同じである興行のことを差します。

詳しくは各ガイドラインの「費用・手数料」をご確認ください。
スタンダードプラン ライトプラン

プランによる機能の違いについてはこちらでご確認ください。
販売について
委託したチケットが売れ残ったらどうなりますか?また途中で委託枚数を減らすことはできますか?
販売終了時に残りがあった場合は、契約時にご指定いただく方法でお返しいたします
(チケットの形に印刷してお送りするか、明細書のみでお返しするか)。
また委託枚数を減らしたい場合は、ご連絡をいただければ、弊社で手続きいたします。
委託するチケットの枚数は途中で追加可能でしょうか?また途中で売り切れたらどうなりますか?
発売中でもWEBオープンシステムにて枚数追加が可能です。
販売途中で委託枚数が完売した場合、販売画面に「予定枚数終了」という表示が出て、販売は終了します。
もしe+委託分以外にまだ販売できるチケットがあれば、ご追加ください。
このとき、座席にダブりが出たり、販売枚数が会場の定員を超えてしまったりしないよう、ご注意ください。
チケットを1000枚委託したとして、1番〜500番を手売り用、501番〜1000番をe+での販売用という配分は可能でしょうか?
可能です。
手売り分のチケットを、委託いただいた中から印刷してお送りすることができます(実券返券)。
この場合返券用紙代(または代行用紙代)がかかりますが、販売手数料はかかりません。
公演日前に、委託した分を引き上げて当日券などの方へまわすことは可能ですか?また、引き上げの日を指定できますか?
販売終了日はご契約の際に設定いただいた残券ご報告日より計算して自動設定されますが、ご希望の場合は、予め販売を終了したい日付をご依頼いただければ変更可能です。
フリーライブのチケットを販売することは可能ですか?
0円のチケットを販売することはできません。100円以上のチケットから販売可能です。
1日に同じチケット金額で演目の違う公演を2回上演します。1つの興行として登録することは可能ですか?
可能です。
ただし1つの興行なので、チケットの表記内容は1種類となります。
お客様が間違って購入されないよう、「注意事項」や「販売備考」の欄に、どの日に何の演目を行うかを必ずご記載ください。
プランの違い 

ライトプランで指定席の販売はできますか?

できません。 指定席の販売をご希望の場合は「スタンダードプラン」よりお申込みください。
このほかプレオーダー(先行抽選販売)・得チケ(公演直前の割引販売)を利用される場合も、「スタンダードプラン」よりお申込みください。
チケット印刷について
チケットの印刷に関して、他社のプレイガイドにも印刷依頼しているのですが、e+との併用は可能でしょうか?
可能です。
ただし座席にダブりが出たり、販売枚数が会場の定員を超えてしまったりしないよう、ご注意ください。
私達が用意した(印刷した)チケットをそのまま販売して頂くことは可能でしょうか?

できません。
お客様が購入された後、弊社にて印刷して発送するか、またはお受取の際にコンビニで印刷することになりますので、ご用意いただいたチケットをそのまま販売することはできません。

「手売り用チケットの印刷もお受けします」とありますが、この場合料金はいくらでしょうか?

用紙代[30円/枚+消費税、送料込み]のみをいただいております。
販売手数料はかかりません。

料金の詳細につきましては各ガイドラインの「チケット用紙代」でご確認ください。スタンダードプラン ライトプラン

チケット券面 
チケットに載せることができるフリースペースはどれくらいあるんでしょうか? 実際のチケットの様子をみたいです。
31文字までの文言を9行入れることが可能です。チケットサンプル画像でご確認くださいませ。
セット券について
2つの興行を合わせたセット券の販売は可能ですか?

新たにセット券用の興行をご登録いただければ販売は可能です。
その場合、登録上は別の公演という形になりますので、システム利用料は2興行分となります。
ただし購入されたお客様が手にするチケットはそのセット券1枚となりますので、1枚のチケットで2興行とも入場できるようご手配ください。

ペア券など、2枚セットのチケットは販売できますか?
複数枚を1セットとするチケットの販売はできません。
登録後の情報変更 
販売開始してからでも、出演者・おすすめコメント・画像・動画などの追加・変更は可能ですか?
販売開始後、出演者を追加、変更される場合は弊社で手続きいたしますので、ご連絡ください。
おすすめコメント・画像・動画などは、いつでもお手元から追加・変更していただけます。
公演の中止/延期/変更について
公演が中止・延期になった場合の対応方法を教えてください
中止・延期になったら以下のメールアドレスにご連絡ください。
さらに、払戻しが必要な場合、平日公演の場合は公演当日18時までに、土日祝日公演の場合は前営業日の18時までに、以下の情報をご記入の上、ご連絡ください。

<連絡先メールアドレス> support-desk@eplus.co.jp

■メールへご記入いただく内容■
  • 公演日
  • 公演名
  • 中止か、延期か、出演者などの変更か、来場できなかった方への払戻しか、という内容
  • 払戻しの受付終了日
     短くても1ヶ月以上いただけますよう、お願いいたします。
     ※その後さらに1ヶ月e+での処理期間をいただき、処理機関終了後、精算・お振込となります。ご了承ください。

払戻し希望のご連絡がない公演につきましては、そのまま精算・お振込に進みます。

延期になった公演の振替公演を再発売したいんだけど・・・
お手数ですが、新しい公演としてもう一度ご登録ください。
システム利用料は前回頂戴しており、同一公演となりますので、振替公演については0円とさせていただきます。
その手続きのため、ご登録される際は以下ご注意ください。

<振替公演ご登録時の注意事項>
振替公演であることが分かるように、以下ご記入をお願いいたします。
 ・『興行・公演等の名称』か『補足名称』に「<振替公演>」と追記する
    スタンダードプランでご登録の方は、この「A」の部分です。
    https://ct.eplus.jp/help/kogyo_toroku/02.html
    ライトプランでご登録の方は、この「STEP1」「STEP2」の部分です。
    https://ct.eplus.jp/help3/01.html

 ・『販売情報』に「○月○日の振替公演」と入れる
    スタンダードプランでご登録の方は、この「A」の部分です。
    https://ct.eplus.jp/help/kogyo_toroku/04.html
    ライトプランでご登録の方は、この「STEP5」の部分です。
    https://ct.eplus.jp/help3/10.html

 ※<振替公演>の表記がない場合、システム利用料を頂戴してしまいますので、ご注意ください。
 ※登録完了後、システム利用料振込お願いのメールが届く可能性がございますが、お振込の必要はございませんので、そのままにしておいてください。
 ※文字数が足らず登録できない、といった場合は、弊社までメールでお問合せください。 support-desk@eplus.co.jp


既にお客様がお持ちのチケットが振替公演に有効な場合、座席や整理番号が重複しないようご注意ください。
 ・指定席の場合
  振替前に販売済みの座席を登録されないよう、ご注意ください。
  e+で払戻しされた座席番号をお知りになりたい場合は、「公演日」「公演名」「会場」をご明記の上、e+にメールでお問合せください。
   support-desk@eplus.co.jp
  少々お時間をいただき、その時点での情報をお伝えいたします。

 ・整理番号の場合
  振替前に販売済みの整理番号を登録されないよう、ご注意ください。
  番号前のアルファベットを変えたり、違う番号から始めることをおすすめします
   例)最初の配券「A1番〜A20番」⇒振替公演での配券「B1番〜B20番」


プロモーションについて
QRコードは作ってもらえますか?

公演ページへのQRコードの作成は、申し訳ありませんが弊社ではおこなっておりません。
公演登録完了後、URLをお知らせいたしますので、フリーソフトなどを使ってご自身で作成をお願いいたします。

イープラスのロゴデータはありますか?チラシやポスター、サイトなどで販売方法をどう表記すればよいでしょうか?
こちらからダウンロードをお願いいたします。
表記方法もこちらでご確認ください。
用語説明
販売手数料ってなんですか?

弊社にてチケットが販売された際に、弊社が頂戴する手数料です。
チケット券面額×定められた手数料率×販売枚数を、販売終了後に売上額より相殺いたします。
各プランの販売手数料の料率は各ガイドラインの「販売手数料」をご確認ください。
スタンダードプラン ライトプラン 

実券返券ってなんですか?

委託いただいたお席・枚数をチケットに印刷してお返しすることです。
実券返券には印刷費用がかかります。

アンケートについて 
チケット購入者の情報を提供してもらうことは可能ですか?
チケット購入者の個人情報の提供はできませんが、WEBオープンシステム上で購入者氏名カナ・購入日・枚数をご確認いただくことは可能です。
但し、ファミリーマートで直接購入されたお客様の情報は確認できません。

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◆◆◆新規契約ご相談窓口:info-desk@eplus.co.jp (受付時間:平日11時〜18時)◆◆◆

※お客様が購入されたチケットを転売するものではありませんので、ご注意ください。
※お申込みいただいた後、おもに公演主催者であることを確認するため、簡単な審査がございます。
買ったチケットや公演に関するお問合せは、Q&Aをご覧ください。

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